※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
家事・料理

みなさんのタイムスケジュールを教えて下さいm(_ _)m私はシングルマザー…

みなさんのタイムスケジュールを教えて下さいm(_ _)m

私はシングルマザーで現在仕事してるのですが、離乳食が始まって夜のタイムスケジュールがまだ確立して無くて皆さんはどのように育児をされてるのかなー?と参考にさせて頂きたいです😊♪

ちなみに私は
10時〜17時まで仕事
17時過ぎ 帰宅
18時 お風呂
19時 離乳食
19時半 自分の食事
21時までには寝かしつける
21時以降〜自分の時間


離乳食は自分もご飯を食べながら同じタイミングでした方がスムーズなのかな…まだ早いかな…?と思いながら今は先にあげてます(´・ω・`)

一緒に食事をするなら、ハイチェアーなどの子供用の椅子が必要ですよね😕…

みなさんは一緒に食べてますか?


掃除はなるべく朝のうちに済ませて、
自分のご飯は時短の為シチューや煮物を数日食べれるように作ってます😅


夫婦協力してってゆうのが出来ないですが今はストレス無く過ごせています🌼.*


みなさんのストレス発散方法も良かったら教えて下さい(ˊᵕˋ)✨

コメント

はるな

私は専業主婦ですが。ワンオペです。
夜は、
18時離乳食。
20時お風呂。
21時までに寝かせる。
それから自分のご飯です。
子供とは一緒に食べてないです。
自分のご飯は子供寝かせてからゆっくり食べてます。

ストレス発散が全然なくて困ります。
お菓子食べるくらいで…
でも太ってしまいました笑

  • り

    コメントありがとうございます(*^^)

    あゆみさんは先にご飯を食べさせてあげてるんですね!✨

    やっぱりストレス発散ってなかなか難しいですよね…
    私も甘い物欲しくなります!!最近毎日のようにお菓子食べてて二重あごが、、(笑)

    • 10月30日
  • はるな

    はるな

    お風呂で温まって眠くなるのでお風呂上がりにそのまま寝かしつけてます。
    なので先にご飯にしてます。

    お菓子やばいですよー。
    とまらなくて笑
    アイスも食べてますが笑
    カラオケでも行きたいです。

    • 10月30日
  • り


    なるほど!これからは寒くなるし
    湯冷めもせずにお布団に行けてよさそうですね(*^^)♪

    アイス!!食べます!!(笑)
    カラオケも同感です!(笑)
    カラオケはなかなか難しいですよね(>_<)

    • 10月30日
エリチン

うちは離乳食の時からずっと同じスケジュールです。
シングルマザーではないですが、起きたらパパは仕事に出てて帰りも子どもが寝てからとかしか帰ってこないので、ほぼ一人なのでうちも極力できません。。。

7時半前出発
保育園送って仕事へ
17時半頃迎え
18時頃帰宅
ご飯作って19時頃ご飯
20時頃お風呂
21時には子ども寝かせる
22時頃自分達のご飯
その後は翌日のご飯の下ごしらえや洗濯等
就寝
です。
うちはご飯は自分達のまで作ってたら子どものご飯間に合わないので別で食べてます。
最近はハイローチェアー座らないのでテーブルで子ども用の椅子に座らせて食べさせてます。
ストレス発散法はなかなか見つかりません💦
今、イヤイヤ期なので余計にキツイです💨
保育園のママ達とたまにご飯行ったりが唯一の楽しみです☆

  • り

    コメントありがとうございます(*˙ᵕ˙ *)

    朝早くから凄いですね!✨
    保育園行き出すとまた更に1日があっとゆうまですよね😅👧🏻

    私もなるべく翌日のご飯の下ごしらえもしておこうと思います☆

    • 10月30日
▸︎▹︎5児まま

6時起床でお弁当つくり
7時子供達起床朝食
7時半上2人登校
8時10分〜15分の間に
幼稚園保育園送迎
9時〜17時仕事(残業あり)
17時半幼稚園保育園お迎え
18時上2人お迎え
18時半帰宅
19時半夕飯
20時お風呂&洗濯
21時上2人就寝
22時下3人就寝

断捨離

ストレス発散方法だけは編み出しました😃笑
半額のお寿司、少量だけどとびきり美味しいのを旦那と子供が寝てから食べたら贅沢な気持ちに…☺️
ストレッチ風のヨガも気持ちいいです😃仲良しの友達とメールするのも気分爽快です😊