※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SORA
お金・保険

学資保険について、パートで働く予定の方がどこが良いか迷っています。おすすめの学資保険会社を教えてください。

皆さんは学資保険いつから入りましたか?
4月から子供を保育園に預けパートで働こうと思ってます。
パートで稼ぎ出してから入ろうと考えてるのですがどこの学資保険がいいのか分からないのでもしおすすめのとこがあったら教えてください😣

コメント

あや

今年の6月生まれで、2月契約で3月から支払い開始にしました。
利率が4月から変わると言われたので急いで入りました。

明治安田生命の学資です^ ^

• SORA

SORA

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    4月から変わるって言われてましたもんね😣

• 10月30日
mandm

妊娠10カ月のときに入りました🙂フコク生命は兄弟割引もあるし返戻率が良いのでそうしましたが、勧誘がすごいのであまりオススメはしないですね💦第一生命の学資保険はあまり学資保険に力を入れてないようで、友達はフコク生命かかんぽが多いです✨

• SORA

SORA

そうなんですね!
    確かにフコク生命勧誘がすごいって聞きますね😅
    なるほど!

• 10月30日
ひあゆー

3ヵ月位の時に入りました☺︎
学資保険ではなく、旦那の生命保険を学資保険用にと入った感じです!
収入の事もありますし、ほけんの窓口とかで相談して決めるのが一番ですよー!

• SORA

SORA

そうなんですね!
    ほけんの窓口生命保険の相談だけと思ってました💧
    今度ほけんの窓口に相談しに行ってみます😊

• 10月30日
☆★

ソニー生命でしたら来月11月2日までに契約すれば利率良いです🌸😇

うちは10年払い、17歳受取で➕で20万位返って来ます🌟😁

• ☆★

☆★

特に1歳になるまでに契約すると利率が良いので早め早めの契約がオススメです🌸

• 10月30日
  • SORA

SORA

そうなんですね!

• 10月30日
しぃ

うちは学資のかわりに、低解約返戻金型の生命保険に入っていますよ。
絶対15年間は解約できません(解約するとかなりの元本割れになります)が、15年で支払いが終わりその後は解約せずおいておけば置いておくほど帰ってくる金額がかなり増えていきます。
生命保険なので、私に何かあったときにお金もおります。
ちなみにご夫婦お若い方が入られた方が掛け金が少なくてすむのでうちは私名義です(^^)

• SORA

SORA

そうなんですね!
    低解約返戻金型の生命保険契約するって手があるんですね!Σ(゚ロ゚;)

• 10月30日
なまけもん

ほけんの窓口みたいないろんな保険を検討できるところで相談してみるといいところが見つかるかもしれません。

マタニティのイベントで聞いたのですが、最近は学資にこだわらず、生命保険にかけてという方法もあるみたいです。うまく説明しきれませんが、それもすごくいいなと思ってました。

でも、うちは義母が保険の外交員をしてるのでそこの学資保険に加入しました。

• SORA

SORA

今度ほけんの窓口行ってみます!
    そうなんですね!
    マタニティイベントで保険の事も聞けるんですね😄

• 10月30日
  • なまけもん

なまけもん

保険の窓口的なブースがいくつかあっていろんな仕組みを教えてもらえましたよ(*´꒳`*)
    勉強になりました!

• 10月30日
nm

今年の3月に入りました。子どもは10ヶ月でした。
去年の11月から検討していて、4月からは利率が変わると言われて3月ギリギリに契約しました。
明治安田生命の学資保険です。検討した中では返戻率が一番良かったので決めました。

• SORA

SORA

そうなんですね!

• 10月30日
初めてのママリ

一昨日入ったばかりです!生後2ヶ月半です。ソニーにしました!

りか

妊娠後期に入りました✨
早い方がお得だったので…

利率云々で悩んでたんですが、それより悩んでる間に、時間経過して利率悪くなる(年齢とかで)のがもったいないなと思い、サクッとソニー生命に入りました。

我が家は、中学や高校入学時にもお金が出るタイプにしました。

えーたろ

うちは学資はいってません。そのかわり産まれてから毎月子供用の積み立てをし満期になれば定期預金にいれています。保険は子供の月1000円の共済にいれてます🙌離婚とか万が一を考えて学資にしませんでした(笑)