おにぎりに混ぜるふりかけは子供用のを使っていますか?手軽にしたいと思っています。
つかみ食べ中なのですが、おにぎりに混ぜるふりかけは子供用のを使っていますか?
わかめ、しらす、野菜、おやきなどなど作ってきましたがもっと手軽にしたくて。。
- リカ(9歳)
コメント
あまね
うちはアンパンマンのふりかけを使ってましたよー!
たくさん小分け包装が入ってるやつです!
ママリ🔰
私も普通のふりかけ使ってます!
あとは鮭フレークとかもよく使ってます☺︎︎
-
リカ
鮭フレーク使いたいけど気にしてやめてたんです!絶対好きやと思うのでやります。
他のおかずなどは塩分ひかえてますか?- 10月30日
-
ママリ🔰
そうですね、塩分は気にしてます。
めんつゆよく使いますが、ほんの少し、なるべく薄味で味付けてます!- 10月30日
mandm
普通のふりかけ使ってますよ🙂✨あとは青のりやおかかなどよく混ぜてます✨最近おやきは面倒で作ってません💦混ぜ混んだ方が楽ですよね✨
-
リカ
私はおかかに頼りすぎで笑
おやきもせっかく作ってもポーイされるんで混ぜ込んだろとおもって笑- 10月30日
-
mandm
わかります💦せっかく作ったのにーってなりますよね😂💦面倒じゃなかったらチャーハンとかオムライスも喜びますよ💕でも基本的には普通のふりかけでも少量なら良いかなと思ってます😂
- 10月30日
-
リカ
チャーハンは好きでオムライスはポーイです笑
- 10月30日
yuukaaaa
ゆかりがおすすめです!
余計なもの使ってないし、美味しいし(*^^*)
みっちょん
西松屋で売ってる永谷園のおかかと鮭のふりかけ使ってました❀.(*´◡`*)❀.
haretara
一人目のときは、かつおぶしとかのおかかや、アカチャンホンポとかである、離乳食用のふりかけ?を使用してました(๑>◡<๑)
二人目は、保育園で幼児食を食べているのもあり、普通にスーパーにあるアンパンマンやキティちゃんとか、普通のふりかけ使ってます。でも、ふりかけがあまり好きじゃないので ほとんど食べてないです。
リカ
それはベビー用売り場ではなくふりかけ売り場のですか?
あまね
そうです!普通に大抵のスーパーに売ってるやつです!量は少なめにしてましたけど^^*