※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
妊娠・出産

赤ちゃんの成長について心配です。食欲が不安定で、低体重出産の可能性も心配です。食事が成長に影響するか知りたいです。

赤ちゃんはどうやったら大きくなりますかね😅22週で400㌘でした。
小さいね言われました。でかくなって欲しいです。食べ物が影響してるんですかね。
あまり食べたくない日もあり、食べない日もあります。昨日食べすぎてお腹いっぱいだったりして。低体重に産まれてきたらと思うと不安です💧

コメント

にゃんすけ♥︎

果糖は
赤ちゃんの体重ふえるとききますよ!

🍎はらぺこあおむし🐛

フルーツ食べるといいみたいですよ😄

あかずきん

私は21週で354gしかなかったですよ!
その時はつわりも酷くて牛乳しか飲んでなかったです!
でも39週と2日で産まれて2650gで産まれてきてくれましたよ!

はじママ

わたしは逆でちょっと大きめかなーと言われてました。
気になって胎児の体重は何で決まるのか産婦人科の先生に聞いたら、まずは母体の妊娠前の体型体重が関係しているそうです。
その他、妊娠中の食生活や旦那さんの体型など色々あるみたいですが、妊娠してから母体がダイエットしたとしても胎児は小さくはならないし、たくさん食べても食べた分だけ大きくなるわけではないそうです。

先生には何か気を付けることとか言われましたか?
特に言われてなければ、あまり気にせず食べたいものを食べて過ごすのが一番かなと思います。
と言っても不安ですよね。
なんだか答えになっていなくてごめんなさい。

しっかり食べて横になってゆったり休んだりすると大きくなるそうです。。私は切迫早産で入院していたので、医師から寝てるから赤ちゃん大きくなりすぎちゃったと言われてました。

私も小さめでした。でも、産まれる前の2週間前からいきなりグーンと大きくなりました。小さく産んで大きく育てると、よく母に言われてたので3千になるまでには出てきてーって感じでした。そんなに気にしなくて大丈夫ですよ

みどり

食べる量よりは、横になってとにかく動かないことでしょうか…
でも、きっとこれから大きく育ってくる時期だとおもいます。ひたすら横になってダラダラ過ごしてみてください(^^)

まさこ

うちも1人目の時に小ぶりで、果糖がいいとママリで聞いてフルーツを食べてました、あとはゆっくり横になる。

病院で言われたのは、ゆっくり横になるのと、ごはんは小分けにして食べると、母体は太りにくく、赤ちゃんに栄養は、行きやすいと言われてました。

うちも、胎児の成長曲線の真ん中より少し下をずっと来てましたが、臨月に入ったら赤ちゃんドンドン大きくなって来て、うちは38wで2700グラムでした💡
エコーでの誤差も±10パーセントあるのでそんなに気にしなくてもと言われてましたし、私の食べ方が悪いのかなとかも思ってましたが、赤ちゃんの大きさはママの胎盤の大きさが関係してるみたいだから、あまり気にしないでと言われてました💡