※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

20週の初マタで、お腹が常に満腹で苦しい。検診では問題なし。胎動も感じる。この苦しさの対処方法はあるでしょうか?

今20週の初マタです!!!!

ここ最近ずーっと、
お腹がパンパンに膨れて苦しいです。。
別に張っているわけでもキューってなるわけでもなく
ただずっと満腹のお腹って感じで、
座ってても苦しい、寝転んでても苦しい
立ってるのが1番楽????

って思うほど、常に苦しいです。
お腹は空くけど、少し食べたら満腹になります😭

検診でも何も問題なく、
胎動もいつも通り感じます。

この苦しいの対処方法ないんですかねぇ😭

コメント

みお

私がまさに今そんなかんじです( ; ; )最近授乳まくら兼抱き枕を買いました。横になるとくるしくて眠れなくそれを使うと安眠できるようになりました♡
ご飯も私もお腹いっぱいになると苦しくてたまらなくつらいので朝は抜いたりしちゃいます(⌒-⌒; )
こんなんでいいのかなーとかおもいますがお腹いっぱいがつらいです(⌒-⌒; )

• しおり

しおり

私もお腹空いてるのに、6分目くらいで終わりにしてます(~_~;)
    つわりが終わって体重増やさなきゃいけないのに全然増えなくて、、、
    しかもここ1週間、また吐いたりしてて
    20キロ増やさなきゃいけないのに、、
    って感じです💧

• 10月29日
  • みお

みお

わかります( ; ; )昼食べたら夜までお腹がすかなく、、でも栄養はとらなきゃと食べますが吐きます。。
    体重は私の場合激変はしなかったので気にしてないのですが20キロはよっぽどですね( ; ; )早く楽しくご飯たべれるようになりますように( ; ; )

• 10月29日
meg

こんばんは★
胃が圧迫されて苦しいんですよね💦
確か横向きに寝ると楽って言われてますし、私自身も楽でしたよ✨

• しおり

しおり

こんばんは!!

元々、胃下垂だから余計苦しいんですかね?いつまで続くんですかー??
    胃が圧迫されるのって😭

• 10月29日
さき

わかります!
私は常にではないですが、少し食べるだけでもお腹はちきれるんじゃないかと思うほど膨れます。夜が特にです。なんなんでしょうねコレは…。でも同じような方がいて安心できました(;_;)
私は苦しいので夜はお米少しにしておかずだけとかにしちゃってます。

• しおり

しおり

20週同じですね!!!!!
    あるあるなんですねこれは!

私も、つわり始まってからお米食べれなくて今はつわり終わったけど米を食べるの怖くて、パンかおかずだけにしてます👍

• 10月29日
うさぎ

便秘とかじゃないですか?
私は便秘のときは苦しくて少し食べても吐いてしまってました💦
私も胃下垂でしたが、胃が上がると気持ち悪いですよね💦

• しおり

しおり

便秘ではないです!
    毎日必ず出ています!!!!!

• 10月30日
へなへな

私もです!ちょっと食べただけで満腹になるし、、、頭ではもっともっと食べたいのに!って思って無理やり食べて気持ち悪くなるの無限ループです😭
枕とか挟んで寝るけど横向きもつらくて、、、もともとくびれのあったところもお腹出てきたので圧迫されてるんだと思うんですが苦しいですよね😭これからは日に日にそうなっていくんだなあ。