※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラケル
サプリ・健康

ルイボスティーを1ヶ月くらい飲んでいます。続けていくつもりなのですが…

ルイボスティーを1ヶ月くらい飲んでいます。続けていくつもりなのですが、最近、歯の着色が気になってきました。歯の先が薄茶になってきています(*_*)

何か対策ありますか?歯みがき粉を変えてみようと思っていますが、オススメあれば教えて下さい。

コメント

ちー

ストローで飲むのはどうですか?

あと我が家では「グッバイ黄ばみ」という商品愛用しています!
ホワイトニング系にしては安くて効果あるので(●´ω`●)

• ラケル

ラケル

コメントありがとうございます!
    そういえば、ストローで飲んだら歯につきませんね( ゚Д゚)早速やってみます。
    お安いのは助かります。調べてみますね(^^)

• 10月29日
SoRa

【ルピシア】というメーカーに【ルイボスグリーン】というお茶がありますよ🍵

• ラケル

ラケル

今、メーカーサイト見てみました(^^)飲みやすそうですね。これは歯に色がつきにくいお茶なのでしょうか?

• 10月29日
  • SoRa

SoRa

紅茶より緑茶の方がタンニンの含有量が少ないので、多少違うかなと…(*´ω`*)
    ルイボスなら同じなのかな〜〜💦

気を付けるとしたら…後は、歯磨き後直ぐにお茶飲まないとか、飲んだら早めに歯磨くとか…

注✳︎【タンニンは紅茶だけでなく緑茶などにも入っていますが、量としては紅茶が最も多く含まれているので注意が必要です。】

• 10月29日
  • ラケル

ラケル

緑茶の方が良いんですね(^^)勉強になりました。今まで歯みがき後に寝る前に飲んでしまってました😅気をつけてみます😃

• 10月29日
ママりん

せっけんハミガキという歯磨き粉を使いだしてから 歯の着色が落ちましたよ(^^)

• ラケル

ラケル

探してみます(^^)

• 10月29日

gassというメーカーのルイボスティーは低タンニンと書いてあるので比較的着色付きにくいと思います(*^ω^*)
私はオーラツーのステインクリアポリッシュを週に1~2回使ってるので、黄ばみは気になりません。

• ラケル

ラケル

これからドラッグストアに行く予定なので、歯みがき粉検討してみます(^^)

• 10月30日