※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななかな
妊娠・出産

産婦人科選びで悩んでいます。個人病院と実家近くの比較をしています。他の方は何を基準に選んでいるのでしょうか?

産婦人科選びを迷っています。

一つは、住んでいるところで一番人気の個人病院、完全個室、綺麗、ご飯が美味しい、先生は無口、聞けば答えてくれる、NSTは陣痛くるまでなし、という感じらしく。。

二つ目は実家から5分、完全個室、ご飯が美味しい、先生ははっきり伝えてくれる、綺麗とはいかないが普通、臨月入ったらNST毎回、、

これぐらいしか情報がないのですが、みなさん何を決めてにされているのでしょうか??

コメント

雷魚

うちは立ち会いできる人数、旦那、子供連れ入院可能かで選びました。

miku

近くてご飯の美味しいで先生との相性が合うところが1番ですよ\(^o^)/

ゆみ

ご飯、病院の綺麗さで選びました!
その分72万円かかったので次はもう少し安いところにしようと思います💦

ぽぽん

通うのに近くて便利な場所一択でした!
総合病院で先生との相性も良かったので決定した感じです😃

あーぴっ🌼

実家の近くの病院にしました(>_<)古くからある病院で婦人科にかかったことがあったのでここでいいや…みたいな感じで決めちゃいました😂後々場所を変えるか悩みましたが、1番は何かあった時に親がすぐに来てくれる病院のがいいかも?と思ってそのまま通いました😂結果、赤ちゃんの出産セットみたいなのを自分で用意する物が間違ってたりしていてすぐに親に買ってきてやり直したもらえたことがありました😂あとは陣痛が痛すぎて助産師さんが背中さすってくれててずっと擦っててもらえるのか聞いたら当たり前ですがずっとは無理と言われ、親をよんでいいか聞いたらOK貰えて10分で来てくれたことも助かりました😂😂😂

ひよこ

私は、街に産科が一つしかなかったのでそこにしました。隣町だと、車がない我が家には検診行くのが面倒な所なので😅

検診は予約制で待たない。ご飯もは美味しいけど、お祝い膳がない。なんでも、はっきり言ってくれる病院でした。特に不満はないです。

きいろのくま

私は出産とか赤ちゃんに何かあった時にすぐに対応してくれる病院を基準に選び、総合病院にしました。

近くにすごく人気の個人の産科さんもあったのですが、出産時になにかあったら総合病院へ救急搬送するようで、その場で対応できないこともあるみたいなので....
やっぱり命に関わることなので1分1秒を争う自体に迅速に対応してくれるところが安心かな、と。
心配性なもので😅

個人のほうは豪華な食事とかエステとかあるので惹かれましたけどね!

アヤックマ

実家周辺で評判が良いところ選びました😊

くんちゃん

一人目は総合病院で、二人目は上の子のことも考えて子連れ入院できる個人病院に決めました。

が、24週で突然胎胞が出てきてしまい入院、経過も悪く個人病院では対応できなくなり搬送も間に合わず出産、亡くなりました。

その経験があってから、ご飯が美味しいとか部屋が綺麗とか子連れ入院できるとかそんなことよりも、部屋が相部屋でも食事が質素でも、上の子が離れ離れで泣こうとも、赤ちゃんが生きてさえいてくれればとNICUのある総合病院でその後3人産みました。

小児科もあるし何かの時にすぐに対応してもらえる安心感は、私には何物にも変えられなかったです(*^^*)

おなかの子も、また同じ総合病院で出産予定です(*^^*)

さっちゃん

私は、食事なんて食べたい物があれば家族に持ってきてもらったら良いことですし…。
そんなことより、母乳育児と母児同室、そして、自然な出産をしたいのでBFH認定病院を選びました。
プラス出産は何があるか分からないのでNICUか小児科のある病院が安全と思っています。
出産と退院後の育児を見据えて病院を選らばらた方が良いと思います。