※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

グーンのパンツタイプで夜間におしっこ漏れがあり、Mサイズが小さく感じる。8キロ弱の体重でLサイズは大きい。オススメのおむつはありますか?

グーンのパンツタイプを使っているんですが
夜の間おしっこが漏れてしまいます😖💔
夜中に何度か添い乳するのもあって
たくさんおしっこして容量オーバー
しているんだと思います(。>﹏<。)💦
Mサイズを使ってるんですが体重もまだ
8キロ弱なのでLサイズは大きいと思うし
オススメのおむつありますか( ˟ ⌑ ˟ )?

コメント

ぴーまいさん

上の子はパンパースひとすじでしたが、おしっこが漏れたことはありません!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    グーンの前はずっとパンパース使ってました(*>_<*)
    パンパースは朝起きると漏れてはないんですが服が湿っぽい感じになってしまってダメでした😭

    • 10月29日
いっぱんじん

新生児期以外はずっとメリーズです!
触り心地もいいし、はかせやすくフィットするので漏れはありません!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    メリーズ使ったことないのですごく気になってました(*>_<*)💓

    • 10月29日
deleted user

寝るときだけ、または夜中のオムツ替えはメリーズテープのL使ってます。
ウエストなどテープだと調節が効くので大きいな!とはあまり思いませんでした。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    結構動くのでテープタイプだとお腹のところに隙間ができてしまってそこから漏れてビショビショになってしまうんです😭💔
    Lは大きいイメージありますがテープでなんとかなるんですね✨
    参考にさせていただきます(๑°⌓°๑)💕

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ!
    男の子だと前から漏れる可能性があるんですね!
    それは難儀ですね
    うちも8キロの子ですが女の子なので違うかもしれませんがLのオムツだとおヘソが隠れるほど上まで来るのでキツくならない程度にテープを調節してつけてます。

    • 10月29日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    いつも前側がパンパンになるのでお尻側から漏れるってことはないですね〜😖💦
    女の子ならテープでも大丈夫そうですね>_<
    うつ伏せで寝ることも多いのでそれも原因かもしれないです💔

    • 10月29日
はな

わたしはメリーズなど浮気したこともありますがグーン一筋です。通気性が気に入ってます。
わたしも何度かズボンが濡れることがあり悩みましたが、
姉におねしょカバーを勧められ、今日はスカートみたいなおねしょカバーをつけました(笑)
少し前は夜はオヤスミマン使ったりしてましたがコスパが悪いのでやめました。。
なにがいいんでしょうね。答えになってなくてスミマセン。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    おねしょカバーなんてあるんですね😳
    初めて聞きました!!✨✨
    ちょっと調べてみます💓
    うちは漏れる前提でバスタオル敷いて寝かせてます💦笑

    私もグーンは結構好きなんですよねー(*>_<*)
    メリーズは使ったことないので少し気になります😙

    • 10月29日
  • はな

    はな

    ちなみにこんなのです!
    メリーズ人気ですがわたしはグーン派です(笑)

    • 10月29日
アヤックマ

メリーズ使ってましたがあまり漏れなかったです。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    メリーズ使ったことないので気になってます😳💕

    • 10月29日
青いおうちのまま

色々試しましたがメリーズが1番よかったです!

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    メリーズおすすめの方多いですね😍

    • 10月29日
りのな

グーンとか、Genkiはやはり、安いだけあって少し密着が弱い?ような気がします☺️我が家は、おしっこの回数が減ってきたら、安いものに変えてそれまでは、その子の体型で
やせ形➡️パンパース
普通➡️ムーニー
ぽちゃ➡️メリーズで一歳ごろまでは使ってました😅

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    グーンのパンツ履かせると結構ピタっと密着感はあるような気がするんですけどね😭😭
    朝パジャマ触るとびっしょりでかわいそうになります😂
    体型は普通だと思うんですが難しいですね〜😖💔💔

    • 10月29日
k

グーンのパンツタイプM使ってますが、漏れたことないです💦
朝オムツ替えるときはズッシリしてますが…😅
まだテープタイプの頃、何度か漏れたことがあって、そのときはどうやらオムツ付けた時におちんちんが上向きになっててて吸収体のあるところにちゃんと当たってなくて漏れてたっぽいのですが、男の子ならその可能性はないですかね😣💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    グーンのパンツタイプ使いはじめて2.3ヶ月くらい経ってるんですがなぜかここ最近急に漏れるようになったんです😭💔
    テープタイプの時はお腹のところから隙間ができてかなり漏れてたんですが今はサイドから漏れてるみたいなんです😖
    寝相も特に前とは変わらない感じなので急にびっくりです( ˟ ⌑ ˟ )💦

    • 10月29日
ゴロぽん

グーンはお尻のカバー面積小さいですよね!
体型にもよりますが、オススメはメリーズMか、
ムーニーのLです!
うちの子は8.5キロで2つを併用しています😊

  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ちなみに我が家の近所ではグーンもメリーズもパンパースも値段ほぼ変わらないです。

    マミーポコとゲンキは安いですね😃
    メリーズとムーニーが好きなのでまだ使ったことないですが、
    マミーポコはおしっこラインないらしいので日中は不便かもですよ〜💦

    • 10月29日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    面積小さいんですね😳
    男の子と女の子で違うのかもしれませんがお尻というより前がパンパンになってます😅
    ムーニーのLって小さめなんですか?
    メリーズ気になってました(。>﹏<。)💕

    • 10月29日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    ムーニーが小さめというよりは、メリーズが大きめです!
    個人的にはムーニーは小さめで、パンパースみたいな変な匂いがしないから好きです😃

    確かに朝起きたときにオシッコ溜まってるのは後ろのほうですね🤔
    男女差ですね!目からウロコ😂

    • 10月29日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    メリーズ大きめって聞いたことあります😳✨
    メリーズおすすめされてる方が
    多いので次はメリーズ買ってみます💓

    後ろにおしっこが溜まったことがないので逆にびっくりです😂💕

    • 10月29日
かれん

パンパース、メリーズ、ムーニー、マミーポコ、ゲンキ使ったことありますがパンパースが1番おしっこ漏れ無かったです!次にムーニーがよかったかな❣️
うちの子もおしっこの量はんぱなかったので色々試しました♪

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    やっぱり色々試して合う合わない見つけるしかないですかね😵💦
    パンパースとムーニーはテープタイプは使ったことあるんですがパンツタイプはまだ使ったことがないです✨✨

    • 10月29日
ry

マミーポコパンツ使ってます(*´ω`*)
産まれた時はパンパース!
それからメリーズやムーニーマン
試しましたが今はマミーポコパンツに
おさまってます(*´ω`*)
お手頃なのに息子ちゃんには合うみたいで助かってます♡
月齢や体型・その子の尿や便の質や量で何が合うのかは試さないとわからないのでみんなのおすすめ聞いて見て
いろいろ試してみてください♬

ちなみに歩きはじめた1歳からは全部パンツに変えましたがそれまでは寝る時だけはテープ使ってましたよ(*´ω`*)