※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが充電器を舐める問題に対策が知りたいです。カバーをつける方法や手の届かない場所に置く方法があるでしょうか。

赤ちゃんがアイフォンの充電器の先を舐めちゃいます…
ソファーの間に隠したりしてるのですが、しまい忘れてたりして舐めてしまったりします。
皆さんはどう対策してますか⁇
何か先にカバーみたいのをつけれたらなと思うんですがどうすればいいかわからず…
手の届かない所に置くしかないでしょうか(;´д`)

コメント

naaami

やりますねー😂
上の子の時から何回被害にあったか……笑
届かないところ、または寝室だと枕の下に隠してます😂

  • なな

    なな

    やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    朝起きるとコードを引っ張り出して舐めてたりもしてて困ったもんです笑

    • 10月29日
koro.❁

カバーを付けると今度はそれを飲み込みそうな気がしたので、
しまい忘れないように心がけましたね(´・_・`)

  • なな

    なな

    確かに‼︎ちぎれたりして飲んだら大変ですね‼︎

    • 10月29日
きなこ

必ず引き出しに入れる!多分しまい忘れるって事は、カバーやその他の対策しても忘れますよ_(:3」z)_笑
私がそうなので外した瞬間しまうようにしてます(´ᴖωᴖ`)

  • なな

    なな

    しまってしまえば確実ですよね‼︎
    面倒くさがらずにやらねばですね(^^)

    • 10月29日
maaaa。

うちも何本もやられてもう買うのやめました!笑
隠してもそれを見てるもんだから引っ張り出してやられるんでiPhoneは手の届かない所で充電、iPadは差しっぱなしにしてます(^_^;)

りののの

同じく!何度も充電器ダメになりました😩
もう正規の物は買わず100円ショップの物にしてます(笑)
コンセントから抜いて仕舞うのが1番良いんでしょうね…。。。

ゆうあ(^O^)/

同じく!笑
何本も買い換えました!

だけど、最近キャップ付き(取れないようになってる)のものを発見して、若干高いですが、とてもいいです!

なかなか子供には外せないし、しっかりしてるので!

上から舐めるのですが全然大丈夫です!

2児のママ

うちも何本もやられました😭どこかにしまっても主人がだしっぱなしにするので
息子にこれはビリビリくるからね!ダメだよ!
これはこう使うものってスマホにさしておしえていたら
舐めなくなった上にスマホにさしてくれるようになりました😅

ぴよぴよぽん

赤ちゃんの手の届かないところで充電してます❗️