※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

病院でのタイミング診断の信頼性について相談です。排卵検査薬が陰性で、病院での診断とのズレに戸惑いを感じています。病院での予想排卵日の当てはまりについての経験を教えてください。

こんばんは。
病院でみてもらうタイミングってこんなもんなんでしょうか?

今回初めて病院でタイミング見てもらって、明日フーナーテストすることになってます。

排卵検査薬併用してるのですが、まだ排卵検査薬全くの陰性です。

先週月曜に病院で、土日にタイミングで月曜排卵済みか確認してフーナーテストと言われましたが、排卵まだなんじゃ?と思ってます。

もともと、仲良しの回数が少なめなので、本当は連日は辛いので、排卵まだなら今日じゃなくて明日にしたいけど、フーナーテスト予定してるし…。

病院でみてもらうタイミングが一番だと思ってたので正直あれ?って感じです。
皆さんは病院で予想してもらう排卵日は当たってますか??

コメント

こまちおの

私も排卵検査薬併用です!
先週の水曜日にタイミングと言われたのですが、未だに陽性なりません😅

• tanntann

tanntann

こまちおのさんもですか!?
    病院が排卵予測確実だと思ってたのですが、排卵済みかを見てもらってようやく排卵日がわかるってことなんですかね?
    まだ病院でのタイミング法は初めてなので、今後どんどん当たっていってほしいです…

• 10月29日
  • こまちおの

こまちおの

私も病院初めてです!
    先生には確実に当てて欲しいですよね!
    私は21日に卵胞14ミリと言われ、25日タイミングでしたが検査薬反応せず…
    たった今検査薬してみたらなんだか陽性っぽいです!生理開始から今日で22日目でした〜😂私の体の中で何が起こっているのでしょうか…笑
    tanntannさんも陽性なりますように!

• 10月30日
  • tanntann

tanntann

今回は排卵遅めだったんですかね?
    私は今日病院での検査薬も反応なく、水曜タイミングで木曜日フーナーテストって言われました。
    でも今回フーナーテストの結果最悪で精子0だったので、すごく不安ですが…。
    お互い赤ちゃん早く来てくれますように!!

• 10月30日
ななこ

私も今回初めてフーナーテストするのですが、生理周期にもよるようですが、フーナーテストは早めに設定して行う。と言われました。一度、設定した日に精子の動きを顕微鏡で見てみて、まだ卵胞が育っていなければ、また日にちを指定して、性行為→翌日にフーナーテスト…とのことです。
フーナーテストは、一度で結果がでるものではなく、その周期に何回か行うこともある検査だと看護師から説明されました。
フーナーテストさえなければ、次回はもう少し卵が育つ頃を受診日に指定されると思いますよ(^ー^)
①卵胞チェック、②排卵したか確認…で、近い日にちに最低二回は受診することになると思いますが、卵胞チェックで大きさが足りなかったり、尿検査でまだ排卵に時間がかかりそうなときには、受診回数も増えたり、注射のために行ったり…などもあるのではないかと思います。m(__)m

• tanntann

tanntann

早めに設定するって知りませんでした!!
    たしかに早めならもう一度フーナーテスト行うこともできますね。
    大丈夫かな?この先生?
    とか疑っちゃってごめんなさい!
    そしてななこさん、教えてくださりありがとうございました♡

• 10月29日
  • ななこ

ななこ

いえいえ❤️(*´ω`*)
    私はたまたま…初診の日で、看護師さんが丁寧に説明してくれたので、知ったのはとても最近です(笑)一度で結果は出ないものです。出ない人の方が多いです。と言っていましたよ(^ー^)
    私は25日から31日周期とバラけているため、25日できたときのために、10日後に性交為→11日目にフーナーテストと言われています。もともと排卵までが遅いので、2,3回いく覚悟していますよ(^_^;)
    通い初めは、診察日に次の予定言われるので…見通しが立たないですよね(>_<)
    私の行っているクリニックでは、精子の動きを顕微鏡で一緒に見るからね❗と言われています(*^^*)初めて見るので……実は、こっそり……ちょっと楽しみにしています(笑)

• 10月29日
  • tanntann

tanntann

一度で結果出ない人の方が多いって初めて知りました💦
    フーナーテストの説明自体は聞きましたが、私のいってるところも一緒に見るのかな?
    たしかに実際に見て見るなんて経験ないので気になりますね!!
    とっても、参考になりました!
    教えてくださりありがとうございます。

• 10月30日
Twins✩mama

あたしはクロミッドを服用しながらのタイミングでした!
クロミッド飲んでからは生理不順も治り周期も28周期になり基礎体温もちゃんと2層に分かれるようになりました!
生理開始から12.13.14.15日位には大体来てたので
生理開始から12日辺りで排卵前の受診をして卵の大きさや基礎体温などと組み合わせて
おおよその排卵日を特定してもらってタイミング合わせてました‼️
なのであたしは特に排卵検査薬などはやってないので分かりませんが
基礎体温や周期などからも排卵予定日は大体は予想できるので
それと合わせて排卵検査薬を使ってみてはどうでしょうか?

• tanntann

tanntann

今回一週間前の予想だったので、ちょっと受診時期が早くて正確じゃなかったのかもですね💦
    基礎体温は今回風邪ひいてしまい、ぐちゃぐちゃなので、とりあえず明日先生にお話聞いて見たいと思います!
    ありがとうございました♡

• 10月30日