※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
子育て・グッズ

息子の激しいカンシャクに困っています。同じ悩みを持つママさんからアドバイスを求めています。

息子のカンシャクがものすごく激しくて毎日困っています。息子は今週3歳になります。
私と同じ悩みを持ってるママさん居たらアドバイスお願いします。

コメント

グレープフルーツ

ウチも下の子が、感情の激しい子です(。-_-。)外でギャーギャー言われるのが1番しんどいですー。
ちなみにウチは2歳なのでイヤイヤ期突入やし、有る程度仕方ないとは思いつつ、上の子は大人しかったので多々困っています( ̄◇ ̄;)
3歳なら、まだ大変な時期ですよね!もうちょっと大きくなれば大人しくなってくるはず!
私の場合、カンシャク起こされた時に、出来るだけ怒らないように努力してます。気持ちも汲んであげるようにするというか…☆起こると子供も、もっとカンシャク起こすので(笑)
でも、なかなか難しいですけどね。イライラしちゃいますよね。

りぃーさん

うちも、出かけるときもぎゃーぎゃー泣きわめくのでホント周りの目が…汗
この時期は自己中だしワガママで大変です…
幼稚園に行けば少しはよくなるかなと考えてます。

私も出来るだけ怒らずにしていますが、つい怒ったりしちゃいます。反省してごめんねと謝ります。
でも、怒らずになだめても、
話聞かずずっと泣きっぱなしなのが大変です…

イライラしちゃうと、娘にまでイライラが伝わってしまって泣き出すし、もおお手上げ状態です( °_°;;; )