※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mito
子育て・グッズ

寝る時の子供の服装について悩んでいます。寝返りの際に何も掛けずに眠らせると気持ちよさそうですが、朝は冷えて心配です。アドバイスをお願いします。

寝る時の子供の服装について教えて頂きたいですm(_ _)m
一歳七ヶ月の娘がいます。
毛布やガーゼケットを掛けたり、ガーゼスリーパーを着せたりしてますが、寝返りの際にパジャマ以外の物が身体に掛かってる事が嫌で夜泣きします。

仕方が無いので何も掛けずに居るとグッスリ眠ります。
ですが夜中きら朝方は手足がキンキンに冷えててこれで大丈夫なのかと心配になります。
一週間前から風邪を引いてます。

ブランケットとガーゼスリーパーを掛けてみる
どちらも単品で掛けてみる
軽量の子供布団を掛けてみる
スリーパーだけ着せてみる
どれも嫌がります
もしかして暑いのでしょうか?

鉄筋のマンションでして、寝る時間はそこまで寒く無いですが朝は冷えます。

皆さんのアドバイスをお聞きしたいです(^^)

コメント

COCORO

我が家となんか似てます‼️
腰までの毛布生地のスリーパー着せてます😃

あとはスリーパー着せれなくても敷布団の上に毛布を敷いてあげてます♡意外と温いんですよね!

室内の温度を測ってあげたりして調整してます。一昨日は暑くて寝汗かいてて起きたら背中に汗疹が😭わたしは寒くて布団に毛布まで着てるのに。

この温度差判りません🤧💦

• mito

mito

昨日寒かったせいか、布団を掛けてもグッスリ眠っておりました(^^;
    やはり暑かったのでしょうか🤔

子供との温度差がどれくらいなのかわからなくって困っちゃいます汗

• 10月31日