※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
妊娠・出産

家では義実家のWi-Fiを利用中。携帯は10Gプランで追加料金発生。里帰り前にポケットWi-Fi検討中。旦那は速度規制に反対。オススメのポケットWi-Fi情報を教えてください。

電気関係に疎くて無知な私に教えていただきたいことがあります。

現在家では隣の義実家のWi-Fiを我が家に飛ばして(中継機?を使用して)いるため、ネット料金はかかりません。
携帯は夫婦でドコモ使用、10Gのプランに契約していますが、旦那が泊り勤務が多く、毎月3G(3000円分)くらいは追加している状況です。

私は現在家にいるため、外で使用することはほぼありませんが、私が体調不良のとき、揚げ物をするときなどはこどもにYouTubeを見せています。

来月上の子を連れて里帰り予定です。
実家はネットは引っ張ってあるものの、Wi-Fi環境ではないため、ポケットWi-Fiを検討しています。

が、旦那は速度規制がかかる、だの何だの言って反対します。無知な私には反対する理由もよく理解できません。

予定としては
・ポケットWi-Fi契約しても、最長で3ヶ月くらいになる
・安ければ3ヶ月以降も契約、里帰り後は旦那の泊り勤務のときに使用させる予定
・旦那は速度が遅ければ持つ必要がないと感じている

上記を踏まえ、オススメのポケットWi-Fiあったら料金、使用した感想含めてら教えていただきたいです。どうぞよろしくお願いします。

コメント

ようかぁちゃん

ポケットWi-Fiではなく、20Gのプランに契約してみてはどうですか?
私も20Gにしてます^ - ^

• もぐ

もぐ

YouTubeはすごく容量使うと聞いて…。
    手が離せなくてこどもにスマホを預けると、1分とせずにすぐに違う動画に変える…を繰り返すんです😩
    私の携帯自体、YouTubeはWi-Fi環境じゃないと繋がらない設定にしておいたので、いまはいいのですが、こればWi-Fi環境じゃないとどうなるんだろう…と心配で😥

ようかぁちゃんさんの携帯はWi-Fi環境じゃないところでYouTubeなど容量使うことはありますか??

• 10月29日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

私も家ではWi-Fiを飛ばしているので、20Gを限界まで使ったことは無いんですが、外ではyoutube見たりしますけど今のところ規制がかかったことはないですね!

• 10月29日
  • もぐ

もぐ

ほんとですか??
    いま調べたら、ドコモだと10G➡︎30Gへのアップで、4000円増みたいで…。
    高いなぁと迷うけど、考えたら毎月3G購入(3000円分)してるわけだし、30Gもあれば外でもビクビクせずにケータイ使えますものね。
    ギガ数上げるだけなら、面倒な契約に行かなくていいし、いいですね♡

• 10月29日
  • ようかぁちゃん

ようかぁちゃん

私も最初は外で使う用にとポケットWi-Fi検討してたんですが、速度制限あったりポケットWi-Fiのギガ数がたいがい7Gで、ショップでそれならプランでギガ数増やしたほうがいいと言われたのでそうしましたよ^ - ^

• 10月29日
  • もぐ

もぐ

そうなのですね!ポケットWi-Fiもいろいろありすぎて比較するのも面倒だし、何よりギガ数必要とする期間が一時的だから、やっぱりギガ数増やすほうが手軽でいいですね😀

• 10月29日
ays

私も里帰り用にポケットWi-Fiを考えていましたが、月5000円ぐらいで2年契約とかだったので、2ギガから20ギガまで増やしました♪
これなら月3000円増ですが、産後家に帰ってきたらまた2ギガに戻せるので♪

• もぐ

もぐ

akiさんもYouTubeみたりしますか??
    やっぱりポケットWi-Fiは契約の縛りがあるんですね…。
    ちなみにどちらのケータイ会社ですか??

• 10月29日
  • ays

ays

娘がキッズyoutubeをめっちゃ見ます…
    ころころ動画を切り替えるので2ギガだとすぐ制限かかります…
    家ではWi-Fiなので気にせず見せるんですが…
    今つわりでしんどいので、youtubeに頼りっぱなしです😅

携帯はドコモです♪
    ドコモのポケットWi-Fiも聞いたのですが、ドコモのは結局今自分が契約してるギガ数しか使えないみたいで意味ないです😅
    友達がauのポケットWi-Fiを使ってて、それが月5000円ぐらいの2年契約でした

• 10月29日
  • もぐ

もぐ

上の方へのコメントでも書きましたが、やはりギガ数あげた方がいいみたいですね!私もギガ数上げようかと思います♡
    ちなみにいまドコモ調べてたら、10G、15G、30Gしかないようで💦
    現状を踏まえると、15Gだとすぐ超えてしまいそうなので、20Gにしたかったのですが、見つかりませんでした😥

ケータイはこどもに見せるのはよくないとわかっていても、自分がしんどいときには頼らずにはいられませんよね😅

• 10月29日
  • ays

ays

それがいいと思います♪
    ギガ数気を使わなくても使えますし、ポケットWi-Fi買うよりは安いです😊
    あれ、そうなんですか?(>_<)
    私今月変更して来月からギガ数あがるんですが、20Gありました
    元の契約の違いとかですかね?(>_<)
    30Gと悩んだんですが、それだと月々1万円こえちゃうので20Gにしました

あんまり見せないほうがいいとは思っていても、しんどいときは頼っちゃいます😅

• 10月29日
  • もぐ

もぐ

調べてたら個人で契約するデータパックと、家族シェアパックでは金額も容量も違う

• 10月29日
  • もぐ

もぐ

すみません途中でした!
    (続き)違うようですね!我が家は旦那とのシェアパックなのですが、10か15か30になるみたいです。

• 10月29日
  • ays

ays

あ、そうなんですね!
    うちは旦那はauなので…笑
    シェアパックなら30でもいいかもしれないですね♪
    お値段と相談かとは思いますが…

• 10月29日