※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リツ
妊娠・出産

痔の薬について質問です。いぼ痔?っぽく、痛いのですが、産婦人科で相談したら、肛門科へ行くように言われました。手荒れや湿疹に使っている軟膏があるので、痔にも使えるか教えてください。アンテベート、ボアラ、ヒルドイド、アクアチムクリーム、ダラシンの中で処方されたものがあれば教えてください。

痔の薬について質問です🙇
いぼ痔?っぽく、痛いのですが…と産婦人科で言いましたが、
「普通のことやで。これからもっと酷くなることになるけど、産後5ヶ月経っても治らなかったら肛門科いきや~」
と言われただけでした💦💦

手荒れと湿疹・ニキビ等の際に以前皮膚科で貰った軟膏が余っているので塗ろうかなと思いますが…
もしこの中で、痔で処方されたものがあったら教えてください🙇

アンテベート
ボアラ
ヒルドイド
アクアチムクリーム
ダラシン

コメント

🌿

薬ではないのですが、母にお風呂であったまったときに中に押し込んだらいいって言われてしてたら、産後すぐ治りました!

• リツ

リツ

いぼというか皮膚が飛び出ているというか…💦💦
    産後治ることを願います!ありがとうございます🙇

• 10月29日
いぬ

下の3つは少なくとも痔の薬ではないかと思いますし、ニキビの薬だったような?ニキビの薬も妊娠中はダメなのあったような?なので、辞めた方がいいと思います。
産婦人科がくれないなら肛門科でもらった方がいいと思いますよ!

• いぬ

いぬ

イボ痔とニキビは全く別物ですよ

• 10月29日
  • リツ

リツ

上2つのステロイドは塗ったら多少マシになりますかね(-""-;)
    肛門科にいくことも検討します💦
    私が車が無く、JRも1時間1本できついので何とか手持ちの薬で…と思って…

• 10月29日
  • いぬ

いぬ

上2つが何か分かりませんが、ステロイドが妊娠中は心配かと、、産婦人科でくれないですかね?ボラギノールでステロイド入ってないのあったかとは思いますが、妊娠中はどうなのかはわからないですね、、、

• 10月29日
  • いぬ

いぬ

ボラギノールM(緑のやつ)は大丈夫みたいですね。でも薬剤師さんに聞いてくださいね。(私は一般人ですし、ネットで調べただけなんで)

• 10月29日
  • リツ

リツ

わざわざ調べて頂きありがとうございます🙇
    里帰り先の産婦人科が、極力薬はださない方針っぽいので…他の事も言ってもそれは妊婦は仕方ないよ。という感じです💦💦
    薬局で薬剤師さんに聞いてみます!ありがとうございます‼️

• 10月29日
  • いぬ

いぬ

が、経験上、病院の薬がよく効きました!お大事にしてくださいね。

• 10月29日
K

私もなりましたよ!
健診の際、先生に相談したらすぐに挿入するタイプの塗り薬もらえましたよ!
痛くて辛いですよね💦
便秘ですか?
でしたらまずは便秘を解消するのがいいみたいです。私は便を柔らかくする薬も貰って飲んでいました。
3日くらいでよくなりましたが、出産のいきみでまた出てきてしまいました…笑
それか、緊急の対策として、痛いかもしれませんがイボをグッと押し込むといいですよ!

• リツ

リツ

便秘は酷いので、ラキソベロンは妊娠初期からずーっと飲んでいて、1日15~20滴で、朝ごはん食べると出てきます☺️
    皮膚が飛び出てそこにできものができたっぽいのですがお腹も大きく鏡をうまく使えずよく見えなくて…
    押し込んでみます!!

• 10月29日
K

いきんだりすると圧迫されて鬱血している状態?だと言われました。
1年前の事なのではっきりとは覚えてないのですが…
出産後、助産師さんも薬塗って押し込んで!と言っていました。
頑張ってください!

• リツ

リツ

確かに…言われてみれば鬱血したような変な色です💦
    出産時は諦めます💦💦
    頑張って押し込みます…ありがとうございます🙇

• 10月29日
あさひ

妊婦が使ってはいけないのとかもあった気がします💦
私産婦人科で処方された座薬と塗り薬使ってましたよ💡
もう一回お願いして薬使うなら処方してもらった方が良いかもです😭
ねれないのでとか、トイレでかなり痛いかれ薬欲しいとか💡

• リツ

リツ

処方してもらえたらよかったんですけどね😢⤵️⤵️
    あんまり酷かったらもう1回相談します💦💦

• 10月29日
さやか

私はボラギノールのステロイドが入ってないので対応して、出産後、またいぼが出てたので病院で処方してもらいましたよ( ^ω^ )

• リツ

リツ

この中には使えるものはなさそうなんですね🙇
    出産後治らなかったら肛門科に行ってみます。産婦人科はだしてくれそうにないんで…
    ありがとうございます!

• 10月30日