※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
妊活

排卵検査薬でタイミングを計っていたけど、妊娠できずに焦りを感じています。避妊していたのが無駄だったかと思うと悔しいです。

あー、排卵検査薬使って今回はタイミングバッチリだったのに今日またリセットした…
後から結婚した人たちにもどんどんどんどん先越され…
こんなに妊娠しないなら、今までの人生頑張って避妊してたの何だったのって感じ…
避妊しなければすぐに出来るもんだと思ってたのになぁ

コメント

sena

結婚してもなかなか子宝に恵まれず、こんなに苦労するなら今までの必死な避妊て…?とまったく同じことを考えてました😭なので、ものすごく気持ちがよくわかります。

治療はされてないのでしょうか?
私は排卵障害があり、不妊治療をしていましたが、一年せずに妊娠することができました。
気持ちが落ち込むのもよくわかります。赤ちゃんが来てくれますように✨

• りた

りた

返信ありがとうございます!
    同じ気持ちの方がいてくれてとても心強いです😭
    まだ治療はしてないんです〜
    そろそろ考えた方が良いのかなとは思ってるんですが、なかなか😓
    不妊治療で一年せずに妊娠することが出来たんですね✨
    昨日も、ちょうど友人の不妊治療の話を聞いたばかりで、やはり悩んでいるなら早く行動に移した方が良いのかなぁと思いました!‼︎
    ありがとうございます✨37週ならもうすぐですね〜〜❤️
    元気な赤ちゃん産んで下さいね😊✨

• 10月29日
  • sena

sena

病院に行くのって勇気がいるし、「まだそこまでは…」って仰る方も多いですが、年齢を重ねるにつれ妊娠の確率は減っていきますし、早いうちに検査だけでもしておけば何か原因があった場合でも対処できますよ✨

治療がステップアップしていけば勿論費用も増えますが、最初はそこまでかかりませんし😊
    私も最初は勇気がいりましたが、早めに判断して良かったと思ってます。

りたさんも赤ちゃん授かりますように👶✨

• 10月30日
  • りた

りた

ありがとうございます😭
    そうですよね…悩んでても歳を重ねるにつれ、どんどんチャンスは減っていきますもんね💦
    私も決心つきました‼️
    確かに、まずは検査してみないと、何が原因かはわからないですもんね!
    まずは最初の1歩を踏み出す事が大事ですよね😊
    旦那にも話して一緒に病院行ってみようと思います‼️さやさん、背中を押して下さってありがとうございます✨
    赤ちゃん授かれるように頑張ります😊✨

• 10月30日
  • sena

sena

グッドアンサーありがとうございます😊✨妊娠は自分の意思でできるものではないですからね…
    病院で検査することで、妊娠にすぐ繋がるかもしれませんね🎵
    頑張ってくださいね☺応援してます🙋

• 10月31日

私も全く同じ事考えました…
ほんと避妊しなけりゃすぐ出来ると思ってました。
友達はやればすぐ出来るって子も居るしどうしてこうも違うのか不思議だし悔しいですね_:(´ཀ`」 ∠):

• りた

りた

返信ありがとうございます‼︎
    やっぱり考えますよねぇ…
    わかります‼︎周りで話を聞くと、1発1中の人も結構いたりして、狙ったら1回で出来た‼️とか…
    いやいや、こっちも狙ってますけどって感じで😅
    本当不思議だし悔しいですよね٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶

• 10月29日
ゆんたん

わかります!
子供出来たら困るときは避妊頑張ってて、いざ欲しいとなると避妊しなくても出来ないものですよね(´;ω;`)
私も2人目欲しくなる前は避妊してましたが、いま2人目希望してから7ヶ月…全然出来ません(´;ω;`)
避妊しなければすぐできると思ってました(´;ω;`)

• りた

りた

そして共感ありがとうございます😭
    本当にそうですよね…
    なんだか今思うと避妊していた期間が勿体なかったです…
    2人目不妊もあるって聞きますもんね…
    リセットばかりだと焦りますよね💦
    病院に行くのもなかなか勇気もいるし、お金もかかるし…
    狙えば出来る人が羨ましいです😭

• 10月30日
ゆうくんママ

私は持病で薬を飲んでいたから赤ちゃんはいくら仲良くしてもできないんだと思っていました。
でも主人がやっぱり子供欲しいなといいはじめて病院で不妊治療開始して検査などもして先生からいつに仲良くしてとアドバイスをもらい不妊治療から1ヶ月で妊娠しましたよ。

• りた

りた

えー、1ヶ月で授かったんですか!
    凄いですね、おめでとうございます✨
    やっぱり思い切ってステップアップしてみることも大事ですよね…
    良い経験談ありがとうございます‼︎

• 10月30日