※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁︎ yucapi ❁︎
妊活

妊活に疲れ、人工授精5回目で未婚のまま授からず、結婚の可能性に不安を感じています。原因不明で新クリニックに転院し、子宮の問題もあります。辛くて自傷行為も。

もう妊活に疲れました。

人工授精5回目が今日リセットしました。まだ未婚でして、この半年ちょっと妊活を頑張っていましたが授からず、この先ももしかしたら授からないかもしれない子と結婚は考えられないと言われました。

私も昔から絶対に子供が欲しかったので、相手が不妊かもしれないことが分かったら、結婚を考えてしまうのかな?と気持ちが分からなくもないです。

基礎的な検査は受けましたが男女共に原因が見つからず、先日別のクリニックに転院しました。

生理がきてしまったので、また新しいクリニックで検査をする予定ですが、元々子宮が極端に小さいから20代のうちに妊娠できないと余計妊娠し辛くなる。と言われた事なども彼に全部話した結果です。

もう何もかもが辛すぎて、久しぶりにリストカットまでしました。今までもリセットの度に何度も泣きましたが、まだ次があると思えていたのですが、もう彼にそう言われてしまった結果、そうも思えません。
妊活が辛すぎて死にたいとすらおもいます。なんで赤ちゃん来てくれないの……

コメント

としよめ

言い方がキツイと思いますが、子どもが出来ないと結婚できないなんて言う人と本当に結婚したいですか??

子どもが出来ても出来なくてもまず貴方を幸せにする気がある方探すべきだと思いますよ。

赤ちゃんもそんな人との間に授かられたくないんだと思いますよ。
貴方を幸せにする相手に出会ったら、きっと赤ちゃん授かれる気がします。

coco

彼が大好きな気持ちすごくわかります😭♥️
でも、こんなこと言う彼が旦那になったとしても幸せになれるかは?です。
大好きな気持ち、どんなに好きでも大丈夫。忘れます!
今だけ!
辛い思いしたらいつか幸せになるから(^.^)
私も昔大好きで大好きでしかたなくてでも、かなりのクズ男でした。
結婚しなくて本当に良かったし
今の旦那さんに出会えて
本当に別れてよかったと心から思います!
運命の人は必ずいるから
別れて旦那さんにふさわしい優しい人を探しませんか(^.^)
そしたら幸せで赤ちゃんすぐ出来るかもしれないし💕
今は辛いけど大丈夫!
辛くて死にたいって思う事もあるかもしれないけど、それをしたら
赤ちゃんにも会えないし
天国にもいけない、一生さまようことになるから絶対だめ!
生きてればいい事もたくさんあるから♥️
私もこれから体外。
お互い頑張りましょう😊

• ❁︎ yucapi ❁︎

コメントありがとうございます。
    今は辛いけど〜の下から涙が止まりませんでした。。
    彼との赤ちゃん以外なら要らないと意地になっている自分がいます。
    彼との赤ちゃんがなかなか来てくれないなら、なんで産まれてきたの?女として生きてる価値がないとずっと思っています…

• 10月30日
  • coco

coco

分かります。好きな人との赤ちゃんしかいらないですよね!
    人工授精は、確率はかなり低いから私も6回したけど出来ませんでした。私も原因不明です!
    体外授精なら確率あがるみたいだけど…
    神様はちゃんと見てるから、
    辛いけど、
    彼が変わらなければ
    もう終わりにして
    自分を大切にしてあげて下さい(^.^)彼が悔しがるような女性になっていい人見つけて幸せになりましょ💕
    これだけ好きになれるならきっともっと好きになれる人いるはずです💕✨産まれてきた意味がない人なんていないですよ😊
    今は落ちてるからそう思えるだけで、また楽しい日々が来るから、笑顔😊笑顔😊
    頑張りましょうね♥️😊💪

• 10月30日

ありがとうございます。*
    coco様も6回だめだったんですね…確率高くないのは分かってはいたけど、原因不明でもう体外しかないのかなという現実を突きつけられて辛いですよね。。
    素敵なお言葉ありがとうございます😊
    とりあえず転院先でもう一度原因がないのか精密な検査はしてもらいますが、その後の治療法は検討します。
    時間がないから…と走り過ぎちゃって疲れちゃいました。。

• 10月30日
みこみこ

未婚とのことですが結婚はしないのですか?子供ができたら結婚という考えなら甘いと思います。彼氏さんがです。お互いがどんな状況でも2人で過ごしていきたい!って思わないと赤ちゃんも来てくれないかもしれません😢❤️彼氏からそんなこと言われるなんて主さんがかわいそうです😢

もも

そんなストレス、プレッシャーのある環境ではできるものもできないのではないですか??リストカットするほどのストレスって、私には想像できません。

あなたの全てを受け入れてくれて、子供できなくても一緒にずっといよう、って言ってくれる人といるべきです。

子供できないなら結婚しない、なんて、そんな人とは私は一緒になりたくないです。

uumam

としよめさんのコメントをみて
私もそう思います(´•ω•̥`)

赤ちゃんが安心して宿れる状態では
ないんだと思います( ̊ଳ ̊)

いくら子供がほしいからって
一緒に頑張ろう!子供がもしできなくても2人で幸せになろーよではなく
子供できないなら離婚と平気で
言える男性。
辛いことがあったらリスカをしてしまう母。
私が赤ちゃんだったら
そんな2人の間には産まれたくないかな、、と(´•ω•̥`)
母になりたいなら自分を
傷つけないでください!
もっと強くなりましょう!(´;︵;`)

人間なので弱い部分は
誰しもあります!
ただ、自分を傷つけて
何の得がありますか?

もし赤ちゃんを授かったとしても
産まれたあと、夜泣きで疲れた
寝れない。また、ときにはだんな様が
非協力的。思い通りにいかないこと
辛いことがたーくさんあります!
そんなとき、リスカするんですか?
しないと思いますよ?

今から母になる強さを
ちょっとずつ身につけていけば
きっと赤ちゃんも
きてくれるはずです!!

ももか

ショックですね…😭
結婚する前に不妊治療…男性優位に感じました。それぞれ価値観が違うでしょうが、女性にとってリスキーすぎです。もし妊娠したとしても、異常が見つかったら逃げそうですね。。。赤ちゃん来てくれたら解決、という問題ではないような気がします。
今はゆっくり休んで、好きな音楽と温かいお茶で自分をいたわってください

*sun*

私も言い方キツいかもしれませんが、ごめんなさい…

その彼は子供ができないなら結婚はないってことですよね?
この先、その人との間に子供を授かったとしても、それからの長い人生を共にすることできますか?
今は、子供を授かることがゴールになっているかもしれませんが、その先はとっても長いと思うんです。
一緒に生活していく中で、辛いこと悲しいこと苦しいこと、沢山あると思います。
それらのことを一緒に乗り越えていける相手ですかね?

今、目の前にいる貴方を大切に、幸せにすることができない人が、子供を大切に幸せにできますかね?

皆さまコメントありがとうございます。
一日中辛くて泣くことしかできていなかったので、投稿してすぐのご回答に安心しました。

実は5年付き合い、婚約までした彼と半年前くらいにお別れしました。
その間も今の彼とは関係を持っていて、結婚すると同時にやめようね。と約束をしておりましたが、私がどうしても諦めきれず、婚約破棄をして彼と付き合うことになりました。

皆さんの仰る通り、子供に恵まれなければ結婚しないという人と一緒になって幸せかというのは分かります。
ただどうしても大好きなんです、、
他の人とは考えられないし、どうしてもこの人の子供が欲しいんです。

彼からも連絡が途切れ、もう辛くて何もかも分かりません……

ろろろろろん

いやいやいやいや…
そんな悲しい話はないですよ😢

彼は自分が父親になれるなら、yucapi☺️さんじゃなくても良いんですね。。。
もしも、万が一、妊娠して結婚出来たとしても、中期、後期での流産や死産しちゃったら離婚されるんですかね?

確かに、私の知り合いで46歳の女性に10年以上付き合っている彼氏が、今更、子供が出来たら結婚するけど、出来なきゃその内別れると少し前に言われたそうで、不妊治療を始めると聞きました。
女性を何だと思ってるんだと悲しくなりましたし、私はその男性に怒りを覚えました。
男性を知っていたら私が殴ってやりたい位です。
それでも、その女性は年齢的に負い目を感じて今も別れられず。。。

私はその話を思い浮かべました。

本当にその彼で幸せですか?
もしも子供が出来なかったら?
もしも子供が出来ても、それで終わりではなくて、そこから始まりです。
手を取り合って、支え合って家族として何十年も生活して幸せになれると思いますか?

まずは子供が出来るかどうかじゃなくて、yucapiさんと一緒になりたい、yucapiさんが良い!、yucapiさんとしか考えられない!って思ってくれる人と幸せになって欲しいと思ってしまいます😭

• ろろろろろん

ろろろろろん

ん??
    二股してて、本命より浮気相手を好きになってしまって、本命を自分から振ったけど浮気相手にも振られて絶望って事ですかね。。。
    それはまた話が変わってきますね💦
    それは仕方ない様に思います。。。
    私が男なら遊び相手として割りきって遊んでた女の人が自分に本気になっても…そういう人と結婚は。。。

• 10月29日
uumam

そうなんですね(´•ω•̥`)

彼からの連絡ありましたか?
辛いですね:;((•﹏•๑)));:
聞くだけしかできないですが
はいて、スッキリできるなら
ききますよ!!!!

優しいお言葉ありがとうございます。。
    連絡はありました、ただ金銭面的にも体外まではするつもりない。人工授精もあんなにしたくないって言ったのに5回も協力したんだから…もう諦めなよ、体痛め続けてもどうせできないよ…と言われました。
    もう全部分かりません。。
    どうしても彼との子供が欲しいだけなのに…

• 10月29日
もも

その彼はあなたを支えてくれていますか??
失礼ですがリストカットするほど追い詰められているのは普通じゃないです。なので、客観的に見て支えてくれてるわけじゃなさそうだなと感じました。

もし妊娠して出産できたとしても、その先に待ってる未来は必ずしも毎日幸せな未来じゃないですよ。
子育てってしんどすぎる時もあります。子供に嫉妬したりしませんか?彼は家事手伝ってくれますか?リストカットする前に、話を聞いて、一緒に解決してくれようとしますか??
はたして、その彼は支えてくれるのでしょうか??

子供が出来たら、あなたの幸せ度はそのまま子供にも影響します。
親がリストカットしてるなんて、私的には有り得ないです。心を病みます。

もう1度よく考えてほしいなと感じました。
そしたら気が楽になるかもしれないし、
ストレス軽減して、妊娠しやすくなるかもしれません。

もっちゃん

結婚してないのに、人工受精できるんですかー?

• マミーが好き

マミーが好き

横から失礼します。
    結婚してなくても治療はできますよ。
    補助金は出ませんが。

• 10月29日
  • もっちゃん

もっちゃん

えっ??そうなんですか??人工受精できるとは、思いませんでした。私の病院は、結婚しないと出来ないので。人工受精からは。同意書も書かなきゃいけなかったような気がします。

• 10月29日
  • マミーが好き

マミーが好き

病院によって違うんですね。
    私は未婚で体外受精しました💦

• 10月29日
  • もっちゃん

もっちゃん

すごいですねー。体外受精、授かりました?

• 10月29日
  • マミーが好き

マミーが好き

はい。授かり婚です。

不妊治療はとてもストレスですよね。
    女性ばかりがストレスたまると思いがちですが、案外パートナーも同じようにストレスたまっているのかなと思います。
    yucapi☺さんの彼も本心で言ったのか、少し疑問に思いました。
    横入りで失礼しました。

• 10月29日

コメントありがとうございます。
    マミーが好きさんは体外で授かれたんですね*
    今まで未婚だと体外無理だとおもっていたのですが、転院先の病院で事実婚と見なせるから法律が変わってやろうと思えば出来るから!と言われて、彼に相談したのですが金銭面含めだめでした……
    補助金等市から降りないですよね?💦
    もし可能でしたら、アバウトな金額お伺いできますでしょうか?

• 10月30日
  • マミーが好き

マミーが好き

結婚していない場合は市からの補助金はないです。
    うちの場合は
    採卵20万円、移植10万円、ホルモン充填その他約10万円。
    なので一度の体外受精でおよそ50万円くらいです。

治療は先がみえないです。体にも負担がかかりますし、時間もお金も使います。
    パートナーの理解と支えは必須です。
    もう一度よく考えてみてください。
    自分を大事にしてください。

• 10月30日

やはり40.50万はかかってしまいますよね…。
    ご丁寧にお返事ありがとうございました。

• 10月30日