※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーmama
お金・保険

水道料金が急に増えたので不満。漏水もない。原因は何か不明。

こんばんは!失礼ながら、お金のことで聞かせてください(´・・`)
出産前、2人で水道料3000円いかないくらいで、出産後アパートに戻ってきて9月10月は5380円で2000円位増えたので、水道局が来て住人が増えたのか?と聞かれ高くはなりましたが納得してました(;▽;)
しかし、今日11月12月分の使用量の紙がきて、11000円にまで跳ね上がっていました・・・・・
寒くなったものの、その前のときから使い方は変わっていないのに納得できません(´;︵;`)
漏水などを見てもらいましたがしてなくて・・
こんなものなのでしょうか(;▽;)?
よろしくお願いします😭😭

コメント

ぴーちゃん

沐浴からお風呂になりましたか??
うちは沐浴だった頃は洗濯物を分けていたので1日2回目回していたこともあって、水道代と電気代がかなりやばいことになりました(´・_・`)
お風呂デビューして毎日お湯を張るようになって、さすがにまずいので、洗濯を一緒にして、残り湯で洗いだけするようにしたら、水道代落ち着きましたよ!!

ゆーmama

帰ってきてからずっと一緒にお風呂で洗濯物もずっと同じです(;▽;)
倍使うほど生活はがらっと変わってないはずなんですがメーターはやはり正直なんですかね😂💦
なるべく節水頑張らなきゃ・・・・・(´・・`)
ありがとうございました😊🌟

ルニー

友達も出産後に同じ経験あったの思い出しました!
やっぱり水道局の人に色々聞いたみたいですよ。

そしたらお風呂や洗濯物が別だった事や、
オムツ変える度に手を洗ったり…
そういうものの積み重ねで増したみたいです。

そのうち落ち着いたみたいですが、
かなりビックリしたと言ってました>_<

Chao

そんなに増えますか!?我が家毎日一回の洗濯
家族5人全員シャワーで二ヶ月で1万くらいです\(ϋ)/
下のこがベビーバスの時からこれくらいで大きく金額上がったりしませんでした(*゜д゜*)

なにか思い当たることないですか?

(›´ω`‹ )

私も、下の子がくるまでは二ヶ月で5000程度でしたが、帰ってきて1ヶ月後に請求きたときは10000くらいしててびっくりしてすぐに電話して聞いたら、家族が増えたら水道料金もだいぶ高くなりますよと言われました!

ふう

んん?!
9・10月分が5380円だったのに、11・12月分で11000円はちょっと増えすぎじゃないですか?!

2倍も水道を使った自覚がないのであれば、漏水の可能性ありです。念のため、水道局に聞いてみたほうが良いと思いますよ。

キラキラママさん

随分跳ね上がりましたね…?(・_・;?
最近寒くなってきたので、ご主人シャワー出したままとか?
(ご主人違ってたらごめんなさい)
でもその場合、ガス代も上がるはずですよね…

トイレも水漏れ大丈夫でしたか?
家族3人でその金額はやはり高いと思います。
もう一度調べてもらった方が良いと思います。

さすがにそこまで跳ね上がると漏水の可能性が高いので水道局に連絡すると提携している水道屋さんが来てくれますので、それで検査してもらえますよ!
漏水だったらお金も戻ってきますので大丈夫です(*^_^*)

ゆーmama

皆さま!
たくさんのお話ありがとうございました(;▽;)
結果・・・・・水道局の方の計り間違いで解決いたしました(;▽;)
お騒がせして申し訳ありません😭💦
でも節水を改めなおすきっかけになりました😂😂