※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SE1RA
子育て・グッズ

お昼寝の回数と時間について相談です。皆さんは何回お昼寝させていますか?1回の時間はどのくらいが適切でしょうか?夜早く寝かせるためのコツも教えてください。

いつもお世話になってます!
お昼寝についての質問なのですが、
うちは朝7時起きで、夜は9時~10時頃にねます。
皆さんお子さんはお昼寝何回位しますか?
あと1回のお昼寝の時間はどのくらいでしょうか?

最近早寝、早起きの習慣に切り替えてから昼寝の回数が少し多くなったかな?と思います。
午前中に1回、午後2.3回なのですが、(だいたい1時間程寝ます)失敗すると夜寝るのが遅くなってしまうので、皆さんはどのくらいお昼寝させてるか教えて下さい(>_<)

夜早く寝かせるため気をつけてることあればそれも参考にしたいので教えて下さい✨

コメント

deleted user

6時起き、19〜20時就寝でお昼寝は午前1回、午後2回で1時間ほどです😊
17時頃にお昼寝することもありますが晩御飯、お風呂いれて20時までにはまた寝てくれます😊

  • SE1RA

    SE1RA

    8時に寝てくれるのは早くて良いですね(´°д°`)それで朝まで寝るんですか??

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ますよー!たまに、ふぇ〜んって少し起きますがトントンしてたらすぐ寝ます😊

    • 10月29日
  • SE1RA

    SE1RA

    凄い羨ましいです~😭💓
    ちなみに今回の質問とは別なのですが、ミルクは19時~朝6時までにあげますか?

    • 10月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげませんよ😊
    18時に離乳食だけあげて、お風呂入ってお茶飲んで寝ます👍
    なのでミルクは今のとこ14時が最後です!3回食がすすめば朝の1回だけになると思います🤔

    • 10月29日
ややや

朝は6時に起きて夜は8時、9時に寝ます^^
お昼寝は午前に1回1時間ほど、午後に1、2回3時間ほど寝ます

  • SE1RA

    SE1RA

    やはり6時起きの方多いですね(´°д°`)そうすると早く寝てくれるんですね(>_<)参考にします✨

    • 10月29日
ゆのん

8ヶ月の頃は、7時起床で10時〜11時までお昼寝、
午後に14時〜16時前までお昼寝の計2回でした✨
夜は19時就寝でした☺️

日中に全力で遊ばせて、夜に眠れるようにしてましたが、
夕方16時以降に寝てしまうと夜の睡眠に響いてしまうのでそこは気をつけてました😆

起床時、朝日を浴びせると夜に質のいい睡眠がとれると聞いたので
起きたら外に少し連れていき5分ほど外気浴させてました👍💕

  • SE1RA

    SE1RA

    だいたいスケジュール同じなのに寝る時間だけうちは遅い💧遊ぶ時間?が足りないのかな??遊ぶときはどんな遊びしてますか?(>_<)外とかキッズパークとか行ったりですか??

    • 10月29日
  • ゆのん

    ゆのん

    ひたすらお散歩いったり、あとは体で遊べるようなのをYouTubeで見て真似たり、
    絵本読んだり‥
    こっちも疲れるので、休んだりはもちろんしてましたよ!

    最初こそ寝なかったですが、お風呂上がりは薄暗くしてしまって、テレビもスマホもなしで
    寝るんだよ〜って繰り返してました☺️

    1週間くらい繰り返してようやく寝るようになったと思います🤔

    • 10月29日
  • ゆのん

    ゆのん

    言葉足らずでした💦お風呂も18時頃には終われるようにして、19時には完全に寝る体勢を整えてました👍

    • 10月29日
  • SE1RA

    SE1RA

    詳しくありがとうございます💓台風きててお散歩は今無理そうなのでYouTubeで探してみます✨
    私も頑張ります(>_<)✨

    • 10月29日
ゆずりは

朝は6時起きです。夜は8時から9時に寝ます。
お昼寝は朝9時から10時の間に30分寝て、昼は13時あたりから30分〜40分寝ます😊
知らない大勢の人に会って大泣きした日は合計2時間ほど寝ますが、そうでない限り昼寝は合計1時間ほどです。

  • SE1RA

    SE1RA

    昼寝時間少なくて良いですね(´°д°`)✨それなら夜ぐっすり寝てくれそうで羨ましいです回答ありがとうございます😳

    • 10月29日