※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみりんこ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻すことが増えています。ミルクの量が多いのか、うつ伏せになるのが原因なのか気になります。

3ヶ月の子の吐き戻しについて教えてください。

来週で4ヶ月の女の子育てています。
完全ミルクで、1回180。
1日5回あげています。

160あげると、足りないらしく、
ミルク飲んだ直後に泣くようになったので、
180へ増やしました。

そうしたところ、ミルク飲んで30分とか、1時間後ぐらいに吐き戻すことが増えてしまいました。

ゲップはしっかり出ています。
寝かせると、すぐうつ伏せになっちゃうので、
吐いちゃうのは仕方ないことなんですかね?
それとも、ミルクが多いのでしょうか?

コメント

たすママ

うちもうつ伏せになるとよく吐いてました‼︎うつ伏せじゃなくても吐いたりしてたので心配で病院に行ったりしましたが自然と吐かなくなると言われるだけでした😅今は全く吐かないですよ✨ミルクが多いのかもしれませんが今は吐いちゃう時期なのかもしれませんよ⭐️

  • まみりんこ

    まみりんこ

    そうなんですね!安心しました!
    ありがとうございます😊

    • 10月29日
あかねん

うちも飲む量を増やした時吐いてましたよ❗️
機嫌はいいですか⁉️良ければうつ伏せにもなるようですし、吐くと思います❗️自然に吐かなくなりましたよ😊

  • まみりんこ

    まみりんこ

    機嫌はとてもいいです!笑
    私が慌ててる姿見て、ニコニコ笑ってます😓
    吐かなくなる時期まで我慢ですねー(;ω;)

    • 10月29日
あかねん

機嫌がいいなら大丈夫ですよ😊
まだ飲みたいけど体が追いついてないって感じですから、そのうち慣れてくれますよ😊