※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしし
妊娠・出産

トコちゃんベルトの付け方について質問です。メーカーの推奨通りに付けている方いますか?腰痛で購入したけど付け方が面倒で悩んでいます。腹巻、ベルト、ショーツの順番も気になります。

トコちゃんベルトを使ってる方いらっしゃいますか?
皆さん、メーカーの推奨してる付け方で付けてますか?
妊娠中の腰痛に悩まされ、購入したのですが付け方が面倒くさくて💦
腹巻、ベルト、ショーツ、などの順番も、守ってらっしゃいますか⁈

コメント

きちんと守らないと効果ないのでは?🤔

• よしし

よしし

推奨の方法以外でも良いと産院などでアドバイスされた人もいるとネットで見たもんで^^;

• 10月29日
Mi

私はやり方の通りにつけてますが、通ってる病院の助産師さんはズボンの上からつけてましたよ(*・ε・*)

• よしし

よしし

ズボンの上ですか!✨
    付けやすい方法でこまめに付けたほうがいいですよね^^

• 10月29日
ykk.5

着け始めが夏だったので、腹巻きせずに巻いていたら被れてしまったので、薄手の腹巻きしてますー!
腹巻き、ベルト、ショーツの順に着けてますが、正直面倒ですよね(;つД`)
ですが私は自宅安静中でお風呂以外外さずに済むように、腹巻きの上から巻いてます!トイレ行くときも付けっぱです!
ちなみに寝て骨盤高位にして着けるのが面倒なので、お風呂上がりは立ったままか膝つきで巻くことが多いです(・・;)

• よしし

よしし

破れちゃったんですか⁈💦
    やはり腹巻は必要なのですね💡
    そうなんですよー本当面倒で(;o;)
    お風呂上がりは立ったままとの事で安心しました、その場合は前かがみになって、窪みに当てる感じでしょうか??

• 10月29日
  • ykk.5

ykk.5

いえいえ💦ベルトは丈夫なので破れないですが、かぶれました(。´Д⊂)
    はじめの頃は前屈みで着けてたんですが、最近はだいたいこの辺かなーって感覚で着けたりします…良くないんですけどね😅
    寝る前や寝起きに直すこともありますけど、最近は感覚でやってしまってるので、良くないなぁと…(;つД`)

• 10月29日
  • よしし

よしし

あっ被れたですね💦
    漢字読み間違えちゃいました(笑)
    いや〜でもなかなか説明通りにはつけにくいですしね、、時間かかるし。。
    それでも効果を実感出来たらオッケーって事で、私も真似させてもらいます😆
    寝てる間に、結構ずれません⁈

• 10月29日
  • ykk.5

ykk.5

脱衣場で寝転がる訳にもいかないですもんね…(;つД`)
    私は娘に、何してるのー?と言われながらリビングで着けますが、端から見れば何とも間抜けな姿だろうなぁと思ったり😂
    今回初めて購入して4ヶ月くらいになりますが、娘の時に感じていたお腹の重い感じ?や恥骨痛がありません(^ー^)
    ずれます!めっちゃずれます!笑
    でも寝返りするたびに戻して、トイレ行くとき戻して…としています😃面倒くさがりなので、わざわざつけ直すことはしませんが(・・;)笑
    色々とリスクがあり、娘の時も切迫でしたが、今回は前回よりも経過が良好なので、トコちゃんのお陰もあるのかなと思ってます(^ー^)

• 10月29日
  • よしし

よしし

ほんとに!私も、主人に隠れてコソコソ着けてるけど遂にさっき見られました😨最悪、、(笑)
    お腹の重い感じなど効果が感じられてるそうで、私も頑張って着け続けようと思いました✨
    今回の赤ちゃん、順調だそうで良かったですね😊
    お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 10月29日
きんちゃん

家で家族以外の人と会わない時はズボンの上から使ってます^ ^
出かける時はちゃんとつけてますが…>_<

• よしし

よしし

ズボンの上から☆
    効果の方は、それでも感じられますか?✨✨

• 10月29日
  • きんちゃん

きんちゃん

とくに変わらないように感じます^ ^

• 10月29日