※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

6.7ヶ月検診を受けていないが、8ヶ月で受けられるか、それとも9.10ヶ月まで待つべきか悩んでいる。子どもの身長が成長曲線ギリギリで心配。

6.7ヶ月検診を引っ越しをしてうけていません😭8ヶ月の今ですが病院で受けれますか?それとも9.10ヶ月検診まで待った方がいいですかね?😖
引っ越してきた町の保健師さんに相談したら「もういいねー」みたいな感じでしたが今になり受けたくなってきました💦なぜかというと子どもの身長をお店の授乳室にある身長計で測ったら3.4ヶ月検診で測った時より2センチぐらいしか伸びてなくて成長曲線ギリギリで心配になりました💦

コメント

あ◡̈♥︎

6.7ヶ月は任意だったので受けてません!
心配であれば役所とかではかってもらえますよー!

• たすママ

たすママ

ありがとうございます‼︎
    そうなんですね!任意じゃないのは何ヶ月検診ですか?😳✨

• 10月29日
  • あ◡̈♥︎

あ◡̈♥︎

3.4ヶ月と9.10ヶ月でした!
    次は1歳半です(。´ωก̀๑)

• 10月29日
  • たすママ

たすママ

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 10月29日

6.7ヶ月検診は地域によってない所あると思うので(私のところはないです)受けなくてもいいと思いますよ〜!成長が心配なら、支援センターなどで保健師さんに相談してみてはどうですか?

• たすママ

たすママ

ありがとうございます😊
    そうなんですね😅保健師さんに明日にでも相談してみます🙇‍♀️

• 10月29日