※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

子育てが初めてで悩みが尽きず、体力も限界。娘の睡眠が乱れ、体調も優れず、休みが欲しいとの相談です。夫が手伝いに行くため、娘と2人での夜を心配しています。

はじめての子育て
悩みも尽きないし、体もボロボロ。体力が持ちません。
最近娘はお昼寝の時間が短く、何度か昼間に寝ます。夜は8時半頃寝て、10時頃起き、1時頃寝て、4時、5時くらいにまたおきます。自営業でフルではないですが、仕事復帰をし、仕事の間は、旦那か旦那の妹さんに子供を見てもらっています。最近私の体調があまり良くないのですが、寝たくてもねれません。世の中のお母さん、ほんと尊敬します。
明日旦那が休みなので、夜は旦那に任せて休もうと考えましたが、今日夜から旦那は実家の家業を手伝いにかえってしまうようで、娘と2人です。娘はすっごく可愛いのですが、身体中も痛いし、きついです。。頑張るしかないのはわかっていますが、私も休みが欲しいです😭

コメント

m.m

子育てに加えて、お仕事まで!!😳お疲れ様です。
眠れないのって本当に体にこたえますよね。私も、娘の昼寝時間が短くなってきて、体の休まる時がないです😱
娘と遊ぶだけ、一日中一緒に過ごすだけ、……って結構しんどいですよね?!
体痛いし!眠いし!抱っこかわって!!!って毎日思ってます💦
あいなさんも、ほんの少しでも眠れる時間がとれるといいですね😢
あ、整形とかで、湿布もらってくるだけでも違いますよ!私、湿布ないと、体もちません😫
お互い眠い毎日ですが、頑張りましょう!!!

ゆのん

お仕事も、子育ても本当にお疲れ様です😭
ママだって人間です!体力削って奮闘して、お休みが欲しい!って思うのなんて当たり前ですよ( ´ඉ_ඉ` )

わが子が5ヶ月の頃なんてもう発狂寸前でした💦
寝れないし、疲れるし、限界で‥
もういい加減にしてよ!眠いなら寝てたらいいじゃん!っていつも思ってました💭

授乳で曲げた背中や腰は痛くて痛くて‥
どうでもいいから寝かせて、一晩でいいからそっとしておいて!って旦那に怒鳴ってしまったこともあります。

解決策は私もずーっと探してますが、やっぱり頑張るしかなくて‥
それでももう少ししたら本当にいっぱい笑ってくれて、
近寄ってきてくれて、よだれだらけの顔を擦り付けてきたり😂💦
可愛いです。本当に‥
余裕を持って可愛いな、って思えたのつい最近です。
ずっと自分は、自分の疲れや感情を優先してほかの人はみんな頑張ってるのに母親として失格だって責め続けてきました。
それでもなんとかここまでこれて( ˊᵕˋ ;)
あいな。さんは立派ですよ!
毎日頑張ってます😢

一日でもいいので少しお休みを貰って、旦那さんやご家族に甘えて、育児を交代して外に出たりしたらリフレッシュできるかな‥
あんまり気負いせずに、少しだけ力を抜いてみてください🙇‍♀️

長文な上にまとまりがなくてすみません😭💦

*だんちゃん*

お仕事に育児お疲れさまです😊🍀
早いうちから両立されてて、すごく頑張られてますね👏✨

うちも自営業で、上の子を保育園に送った足で職場に行き、忙しいピークの1時間だけ下の子を連れて仕事をしています!
下の子は夜中に一度起きる(たまに覚醒😭)程度なので、なんとか頑張れています✊️

もう試されてるかもしれませんが、夜寝る前の8時半にミルクを足してみてはいかがですか🍼?
8時半、10時半ごろに起きてしまったときくらいは家族の方に寝かしつけを頼んでもいいと思います😊

離乳食も始まる時期ですし、ほんとに悩みが尽きませんよね😂