※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

里帰りの時期について相談です。 3月1日が予定日で、実家へ行くのは早いでしょうか? 実家のほうが職場に近く、アパートは凍結しやすいので祖母に相談したところ、まだ早いと言われました。意見をください。

3月1日が予定日なのですが、今から里帰りだと早いですか?
実家の方が職場もかなり近く、アパートだと外に階段があり屋根がないのでこの時期はツルツルに凍ってしまうので実家に帰りたいと話したら祖母にまだ早いと言われました。
みなさんの意見が聞きたいです(;_;)

コメント

ぴーちゃん

産後一ヶ月帰ることを考えると長いかもしれないですね。
旦那さん次第かと思いますが、里帰りもするのに一緒にお腹が大きくなるのを見ていないと父性が育たないのかなと思います。
家に帰ってから、育児手伝ってくれないとか家事手伝ってくれないとかってなっても、旦那さんを責められないのかなと…

もちもち

こんなやつです!
これは楽天市場で7 7 7円のやつですが、他にもいっぱい種類ありますよ♪
旦那様も一緒なら問題ないですね。でもお婆様が早いというなら、迎え入れる体制が整ってないのかも知れませんしよく相談した方がいいですね(*^^*)

もちもち

ちょっと早い気がしますね。
旦那様がいいと言えば良いと思いますが、年の3分の1も帰るってなると私なら寂しいし、お腹の様子も見たいし…など不満感じます(笑)
靴にはめるトゲ付きのスタッドレスみたいなの買っては??

スプラウト発芽中〜

早いとは思いますが、人それぞれだと思うので、旦那さん次第だと思うので話し合いがいいと思いますよ☻

もっちきさんがいうスタッドレスみたいな靴があるんですか?

そういうのに無縁の地域なのでわからないのですが、そういうのがあるのなら利用してなるべく一緒に妊娠生活をしたほうが旦那さんもパパになる準備が出来ていいとは思います◡̈♥︎

りー

みなさん、ありがとうございます*\(^o^)/*
旦那は一緒に帰るので一緒にいれるのですがトゲ付きのスタッドレス探してみます💓

モモママ

2月後半に出産しますが、年明けから里帰りです^_^
一人目がいるんで、病院からのギリギリで里帰りしますが、旦那さんさえオッケーなら早くない気がします^_^
距離も近いなら週末来て貰えばいいですし…♪
ウチは結構さっぱりした夫婦で、旦那さんはもともと家庭的なので産後は2.3ヶ月実家にいます^_^
息子も旦那さんに懐いてて、預けて私だけでかけたりもしますし、産後に影響はなかったですよ^_^

だいあ

うちの母が里帰りした時、祖母から3つの月をまたぐのは良くないと言われたそうです。理由は忘れましたが(^_^;)お祖母様はそれで早いと仰ってるのでは?その場合は一度家に帰ればいいそうですよ。

里帰りはいつしてもいいと思います!一番はお腹の赤ちゃんの安全ですから、そのために早く里帰りしたいと思うのは母親として当然ですだと思います(*^^*)

ぺこにゃん

予定日一緒です(^^)♡

私は2月から帰ろうかな〜と思っていたのですが、切迫早産で年明けには帰ることになりました(>_<)

旦那さまが一緒なら安心ですね!お祖母様が早いと言われているみたいですが、通勤などの心配があるなら、私はいいと思います!!
その代わり、できるだけ今は負担をかけないようにするとか(^^)

りー

2月後半ですか!ちかいですね💓
私も産後の事を考えるとまだ帰るのは早いかなと思いつつ…腰痛や関節痛がひどくて助けてもらいたいなと思ってしまって(;_;)
旦那も付き合ってる時からうちに泊まってるので別になんとも…っめ感じなので*\(^o^)/*
正月休みに帰ろうか考えます(;_;)

りー

安い!
早速探してみます!
本当にありがとうございます*\(^o^)/*!
祖母は世間体ばかり気にしてでき婚なので私が妊娠してることも必死に隠してるような人なので…。
母や父は階段が危ないから…って言ってくれるのですが(;_;)
もっとよく相談してみます💓

りー

そうなんですね((((;゚Д゚)))))))
初めて聞きました!
初期からお腹の張りで不安な事が多かったので余計に不安で(;_;)

りー

一緒ですか💓
私も産休に入ってから帰ろうかと思ってたのですが想像以上にしんどくて(;_;)
両親、祖母と話し合おうと思います!

できるだけ安静になさってお互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!