※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suika♡
雑談・つぶやき

すごい量のお乳吐いた(°_°)(°_°)(°_°)びっくりしてちょっと泣いてしまっ…

すごい量のお乳吐いた(°_°)(°_°)(°_°)
びっくりしてちょっと泣いてしまった…

まだ産まれて20日なのに
すごい寝る娘氏…

母乳の出る量も多くて
泣いたら授乳で1日6回ほどしか
授乳してないのに
なんで吐いちゃったんだろ(T_T)

産まれたばかりのときは
体重増えなくて授乳頑張ってって言われて
それから1日10回ほど飲ませてたら
体重増えすぎって言われて…

もう授乳に対して迷走しかしてない…

ほっといたら5時間くらいは
平気で寝てるんだが(´・ω・`)

あんなに吐いた少し後に
またおっぱいでギャン泣きする娘…

わけわからーーーーん

• suika♡(生後6ヶ月, 2歳9ヶ月)

コメント

ひゆこ

ひゆこ

すごい量吐くとビックリしますよね……(*_*)私もありました!かなり焦りました……💦

げっぷがうまくできなかったり、げっぷしてても吐いちゃったり……私は3時間おきに授乳していましたが、そんなことありましたよ!

赤ちゃんの胃は縦に長い?から、飲んだものをそのまま吐いちゃったりするみたいです。まるで、マーライオンのように……。

体重のことも、ものすごく悩んで初めの1ヶ月は体重計をレンタルしていましたが、体重計を返却してからは目安がなくなり混乱しました。まさに試行錯誤。迷走されるお気持ちがとてもわかったので、おもわずコメントさせていただきました(>_<)

• 8月20日
  • suika♡

suika♡

まさにマーライオンのようでした((((;゚Д゚)))))))
    びっくりしますよね〜(T_T)
    娘はケロっとしてましたが、親のほうが心配で泣いちゃうという(笑)
    わたしが出産した産院ではゲップの出し方とか特に言われず、娘はいつもしゃっくりしています(°_°)
    今はゲップ出させてあげようとしますがなかなかうまくいかない(。´xω×)
    体重計借りたりできるんですね!
    ほんと授乳で悩むことが多いです(T_T)わたしは母乳がすごく出てるので飲ませすぎじゃないかとか、お腹苦しくないかなとか…目安がないと本当に困りますよね。お気持ち分かっていただいて嬉しいです(T_T)ありがとうございます(T_T)

• 8月20日
  • suika♡

suika♡

げっぷ出せるよう頑張ってみます\(ˆoˆ)/

体重計をレンタルできたりするんですねー!知らなかったです!というか子育て支援とかにみなさん相談されてるんですね!私は今実家なのですがアパートに帰って、なにか困ったら誰に相談しようか悩んでいました(´・ω・`)
    授乳ってなんであんないろいろ悩むんですかね〜。。。
    いろいろとアドバイスありがとうございます♡♡お互い頑張りましょう(>_<)!

• 8月20日
ひゆこ

ひゆこ

わかりますー(*_*)私もマーライオンで泣きました(>_<)

げっぷは縦抱きにして、背中をさすってあげるか、出なかったら頭を少し高くして寝かせてあげるかをしていました!しゃっくりよくしますよね!

体重計はベビーグッズをレンタルできるお店でレンタルしました(^^)授乳は悩んでいた時に、区役所の子育て支援の方に相談したら、片方長くても15分を目安に、授乳すればいいと教わりましたよ❤️

子育てって正解がないので大変ですが、お互いがんばりましょうねー✨

• 8月20日
みなかな

みなかな

うちもよーく吐いてました。
むしろ口からと鼻から両方出てくることもしばしばありました。
吐くと、大丈夫かぁー(>_<)て毎回心配になってました。
そして、よーーく寝る子で6時間続けて寝られておっぱいが岩のようでした。

吐くのは、私のおっぱいの出が良すぎて、そして、子どもの吸う力も強くて、思っている以上に飲めていたことが原因でした。
赤ちゃんて3ヶ月になると満腹中枢が出来上がるので、そこからは自分で量を調節できます。
うちの子も3ヶ月くらいから吐かなくなりました。むしろ方乳3分ほどで終了です。

それにしても、母乳てどれだけ出てるか分からなくどうしたらいーんだってなりますよね!

生まれた時はまだ吸い方も下手で上手く飲めておらず体重が増えなかったのだと思います。今は赤ちゃんも上手になり、飲めているから体重も増えているのだと思います。
今はまだ20日ということなので、1ヶ月健診の体重の増えが問題無ければ、授乳時間を少し減らしてみたりと量の調節してみてはどうでしょうか。

授乳ファイトです!!

• 8月20日
  • suika♡

suika♡

鼻からも出るんですか!?
    私なら絶対パニックなってます(T.T)
    私の娘もかなり吸う力が強いように思います。私の母乳もたくさん出てるようで先生から三つ子が育てれるくらいだね!と言われました(笑)同じような方がいて安心です(>_<)やはり思った以上に飲めてるんですかね(。-_-。)
    片乳3分とかいいですね〜♩はやく満腹中枢できてほしいです…笑
    とりあえず一ヶ月健診で様子を見てみます!ありがとうございます\(ˆoˆ)/

• 8月21日

「雑談・つぶやき」に関する質問