※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
richaaaaaan
ココロ・悩み

妊娠が確認され、出産予定日が4/10だが不安。6週3日目でつわりはなく、胎嚢は確認できたが心拍は未確認。同様の経験の方いますか?

予定日から1週間すぎた辺りで検査薬に陽性が出たので、
8/10に検診に行きました。
「胎嚢っぽいのはあるけどしっかり確認できないから2週間後に来て。
これがほんとに妊娠してるとしたら4/10頃に出産です。
子宮外妊娠の可能性もあるので頭に入れといて。」と言われ、
不安のまま、帰りました。
4/10が出産で計算すると、今日で6週3日目です。
つわりのようなものは特になく、
便秘のせいか、お腹が張っていて腰痛ありです。
眠気はありましたが、最近はないです。
食欲もあります。
出血と長時間のひどい腹痛は今のところありません。
以前、早期流産の経験があり、
胎嚢は確認できたが、心拍が確認できませんでした。
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

しゅうmama

あたしも胎嚢が最初にみえ、心拍確認出来ませんでした。2週間後に病院に行き、確認できました!!最初はなんの体調の変化もありませんでした(^ー^)眠気は凄かったですが✨あまり早く行き過ぎると赤ちゃん見えないみたいです😅でも子宮外妊娠も多いらしいので早く行っておくのも安心らしいです✨
きっと次は心拍確認できますよ🎵

まりぶ

ちょっと早く行き過ぎたみたいてますね!大丈夫ですよ。考えすぎないことが大事です。たいはんの妊婦さんは早くいきすぎてこのような形だと思います!わたしもそうでした。二週間後たのしみに前向きに考えてみてください\(^o^)/

richaaaaaan

さわママ
早く行きすぎですよねっ💦
なので子宮外妊娠かどうかさえ
わからなかった状態です(笑)
来週が7週目なので
心拍確認できるかどうかソワソワしてます💦

richaaaaaan

ぽんぽんまま
前回流産の時は陽性でそのまま病院行ったら
胎嚢まで確認できたんですけど
今回は早すぎたようです💦
2週間がほんとに長くて😭

まりぶ

考えすぎて不安な気持ちとストレスが一番よくないです!前向きに気楽にいきましょう!!

イチゴ

出産予定の4/10というのは最終生理からの計算ですか?排卵日は確定してるのでしょうか?
もしかすると排卵が遅れていて、6w3dとおもっていてもそこまでたってないのかもしれないですよ!早すぎると何も見えないということも多いので考えすぎずにゆっくり過ごしてくださいね!
今6w3dなのにー、って思い込むのも一度離れてみてはどうでしょう?

richaaaaaan

最終生理日は7/1です。でも排卵日がずれているのか生理不順でもあっため、病院で出産予定はこのままでいくと4/10と言われました。考えすぎないことがいちばんですよね💦💦
ありがとうございます✨

richaaaaaan

ありがとうございます✨
前向きでストレスフリーで頑張ります💦

まーたん♥

わたしも、一番最初のべび様は、生理予定日にいきました。
んーー?赤ちゃんの袋見えるけど。早すぎたね!
でも妊娠してるよ!
、でも子宮外妊娠って可能性もあるから頭にいれておいてね!と言われ、二週間後に行ったら
お!心拍確認できたよ、ほら!この赤いやつ!!おめでとう!正常妊娠だね!!
と、言われたのをいまでもおぼえてます。

大体心拍わかるのが8wくらいだそうですよ!
なので、次の検診で確認できるといいですね♥♥

まーたん♥

ちなみにわたしはつわりがありませんでした!ねむくもありませんでした(о´∀`о)

richaaaaaan

そうなんですね!!6週目でもう心拍確認できている方もいらっしゃって
自分は大丈夫なのかと不安です。
ほんとにつわりと言われている症状が全くなく
便秘でお腹が張る程度です!
そんなものなのだと信じます😊
明日で6w5dです。
ソワソワして我慢できそうにないので
2日早いですが、明日病院に行こうと思っています。

まーたん♥

のんびりべび様なら、8wくらいにならないと、ハートが見えないらしいです!

こればかりは、個人差があるのでなんとも言えませんね🎵

明日、ハートがみえますように(*^^*)

richaaaaaan

病院に行きましたが、胎嚢しか確認できませんでした。
2週間後にはハッキリするだろうとのことで
次の検診は2週間後になりました!
長い😭😭😭😭

まーたん♥

そうなんですか(´;ω;`)

のんびり屋さんなんですね🎵
性格があるように赤ちゃんの育ち方もそれぞれですね♥

二週間後長いですが、
次はハートがみえますように(*^^*)♥

わたしもべび様に逢いたいです‼

マヒロ0617

私も最終生理日が7月1日です(*^^*)4週6日目と思われる8月11日に通院したところ、胎嚢確認できず…翌週の5週6日目と思われる日に再度通院し、やっと胎嚢確認できました。15ミリくらいでした。1週間前には見えなかったものが1週間で15ミリまで成長していました!ただ、15ミリだったら5週0日ぐらいのサイズと言われました…また、私も胎芽や心拍は確認出来なかったので次の通院まで不安でいっぱいです。
9月1日に通院なので、その頃には7週0日〜7週6日目ぐらいなので、心拍確認を願ってます!
因みに生理周期35日、前回繋留流産経験有りです。

すみません、解決できるようなコメントではないですが、状況が似ていたのでコメントしてしまいました(>人<;)

richaaaaaan

似たような経験されているんですね!
9/4が次回の検診なので心拍確認できること信じて
なるべくストレス感じないように過ごしています😊
赤ちゃん信じて頑張りましょうね😊