※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k♡
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、2回目は1回目から何週間後がベストか悩んでいます。小児科では2週間後でも大丈夫と言われていますが、ネットでは3週間や4週間が良いとも書かれています。

インフルエンザの予防接種について教えて下さい。
皆さんは2回目は1回目から何週間後に接種する予定ですか?
小児科では2週間後だといつでも大丈夫と言われています。
ネットとかで見ると3週間がいいと書いてあったり4週間がいいと書いてあったり悩んでいます😭

コメント

3週間は開けたほうが良いみたいですね😊

ふみ

私は病院で4週間後がベストだよと言われました!

mm.7

うちも今週初めて打ってきたんですが、2週間過ぎれば2回目大丈夫!って言われてきました😲!

え?4週じゃないの?!
と思い、ママリで質問しようか悩んでました(笑)

2週間過ぎれば大丈夫だけど、来月中旬くらいに~
って言われたので、3週間後に行こうかなって思ってます…
下の子が風邪ばかりひくので、どうせ体調次第で打てないかもしれないので😅

まさこ

うちは、先週2回目打ちました。2〜4週間空けるように言われて、4週間空けてその週に風邪でもひいたらなと思って3週目に打ちました💡

うちの2回目は2週間後に予約済です!

Q

2週間後に来ますと言ったら、子供達1ヶ月後にと言われました!

くりごはん

昨日、一回目を打ちに行きました。
先生には二回目の接種は2週間以降で、出来れば1ヶ月以内に打つと良いと言われました!
うちの子はよく熱を出すので、2週間過ぎたらなるべく早く行こうと思っています。1ヶ月待って、鼻水とかが酷かったり熱が出たりしてなんだかんだ12月に入るとインフルエンザも流行している頃で結局感染…という事態を避ける為です。

k♡

皆さんありがとうございます。
とても参考になりました😊
先過ぎても子供すぐ風邪引くし悩みますよね🤧
検討してみます😊