※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
子育て・グッズ

子供の真冬の服装について悩んでいます。半袖下着にトレーナー、厚手のパンツで大丈夫でしょうか?保育園で過ごすため、適切な服装を知りたいです。

子供の真冬の服装について質問です!
去年上の子は長袖下着、トレーナー、厚手のパンツ、中綿のブルゾンで過ごしていました。
日中は保育園なので部屋は暖かく、長袖下着より半袖下着が良かったのかな?とも思いつつ、何が正解かわからなくて…

半袖下着にトレーナー、厚手のパンツでいいですかね?
冬に向けて服を用意しないといけないので悩み中です。

コメント

koro.❁

長袖下着は買っていないので
半袖下着+トレーナー+ズボンですが
お昼寝もあり暖房も効いているので保育園には裏起毛とかモコモコとかはあまり着せて行ってないです(^^)

• あーさん

あーさん

長袖下着はトレーナーを着せるには暑そうですね!
    やはり半袖下着と薄手の厚すぎないトレーナーを用意しようと思います^ ^
    参考になりました!
    ありがとうございました!

• 10月29日

お住いの地域がどちらか分かりませんが、うちは南東北で雪もそれなりに降るところです。

去年の冬は半袖下着に裏毛のトレーナー、厚手のパンツでした。トレーナーもパンツも裏起毛のものは蒸れそうなので着せてません。
お部屋は暖かいですし、こどもは大人よりも体温が高いのでちょうどいいかなぁと思っています。それに、長袖を二枚重ねるとゴワゴワして動きにくそうだなと思いますし…。

でもこどもの服装って本当に難しいですよね😓うちはまだ上手にお話しできないので、暑いのか寒いのか教えてくれればいいのになーと毎日思っています(笑)試行錯誤してようやくこんな感じで落ち着きました💦

• あーさん

あーさん

私の住んでいるところは関東になるのでここママさんの地域よりも暖かいはずですね!
    なのに長袖下着はやはり厚そうですね…
    そうなんです!長袖二枚はゴワゴワしちゃってて💦
    うちは意思疎通できるくらいは喋るので聞いてみようかと思います😊
    子供に聞くのが早いですね!思いつかなかった!笑

• 10月29日
ハロルド

息子も保育園に行ってますが、裏起毛はやめて下さいといわれましたよ。
下着も着せていたら暑い、との事。
真冬でもロンT一枚です。
今の微妙な時は暖房もつけてないしタンクトップを着せています。
インナーはいらないから買わないで下さい、といわれたくらいです。
寒い時はベストを着せるから綿の前ボタンのベストを買うように言われました。

• あーさん

あーさん

保育園でそう言われてるんですね!
    ロンT1枚でも寒くないんですね!
    インナーもいらないとは保育園によって全然違うんですね💦
    ロンTにベスト、なるほどですね!

• 10月29日
きゃてぃ子

うちも上の子達が保育園に日中通っていますが、予想以上に暖房で部屋が暖かくて、去年なんか汗ばんでいたようでした💡
半袖下着+トレーナー(薄手)+ズボンで充分かなとと思っていました!

• あーさん

あーさん

保育園、そんな暑いんですね💦
    確かに半袖下着に薄手トレーナーでいい気がしてしました!
    ありがとうございます😊

• 10月29日