※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこぷー
妊娠・出産

5ヶ月の妊婦です。夜中に胎動が活発で眠れません。胎動の感じ方や動きに不安があります。同じ経験の方いますか?

夜中に胎動があるのかぽこぽこお腹の中が活発に動いている気がして寝られない時があります😓
5ヶ月になると皆さん、胎動を感じた方が多いと聞きましたがどんな感じなのかいまだによく分かりません💦胎動だとしたらこんなに動き回ってて大丈夫かな?と不安にも思います😖
妊婦は睡眠が大事と聞きますし気にせず眠れるようになりたいです…
同じような経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

フィオナ

17週なら胎動ありましたよ😊
なんか腸がグルンと動く感じでした😅

• フィオナ

フィオナ

すみません(^^;
    私は16週に腸がポコポコ動く感じ。(下剤飲んだ時に近いです)
    18週くらいから上でかいたグルンというかんじになりました!

• 10月29日
  • まこぷー

まこぷー

今まで感じたことのない感覚でまだ慣れないです💦

• 10月29日
まりな

寝る前だと感じやすくなるから気になりますよね〜☺️

私はトントン返ししてもらいたくて、指でお腹を軽くトントンってするとびっくりするのか、そのまま寝ちゃうのかシーーーン…ってなっちゃいます😂
元気に動いてるのはいいことだと思うのでお腹撫でたりしてあげて、ママ寝るね〜おやすみ〜ってコミュニケーション取ったら、気持ちの切り替えできて寝やすいかもですよ🤗

• まこぷー

まこぷー

大丈夫かな?って余計考えて眠れなくなっちゃうので考える癖を治したいです😂
    赤ちゃんに話しかけたりしてみます!✨

• 10月29日
ありひな

自分も感じますよ( ¨̮ )

• まこぷー

まこぷー

人によって胎動の感じ方とか違うんですかね?ありひなさんは結構な頻度で胎動感じますか?

• 10月29日
  • ありひな

ありひな

自分も微妙なときもあります!
    ぽこぽこでなくてなんとなく
    お腹の中で動いてるなあって
    思う感じです˘⌣˘♡
    感じる時とそうでない時も
    バラバラです

• 10月29日
ぶらっくれでぃ

横になってる姿勢が
1番胎動感じやすい時期なので
余計夜に多いように思うんだと思います👶

これからもっと
胎動の強さが増してくるので
気にせず寝れるようにしていくしか
ないですね(´+ω+`)

• まこぷー

まこぷー

なるほど、確かにそうですね!
    早く慣れるようになりたいですね〜( ̄▽ ̄;)

• 10月29日
みさん

ぽこぽこありましたー😂これが胎動?でもちょっと違うような??と思っていたらだんだん激しく動くようになってきてやっぱりあれ胎動だったんだ!と実感しましたよ💡動き回るのは元気な証拠なので心配いりませんよ!お腹に手を当てて一緒に寝ようねって話しかけてから寝てみたら優しい気持ちになって寝れないかな?あまり焦ったりせず眠れる時に寝てくださいね😊

• まこぷー

まこぷー

あんまりにもぽこぽこ激しいのでちょっとびっくりしてます😨慣れるものなんですかねー?時々、今日は天気がいいね〜とか話しかけてはいるのですがもう少し話しかける頻度増やしてみようと思います!✨

• 10月29日