※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむこ
子育て・グッズ

保育園の着替えについて相談です。下着は長袖?半袖?床暖房で暑いか悩んでいます。息子は暑がりで薄手のシャツを着せる予定。ロンパースか上だけの下着か迷っています。

こんにちは!度々お世話になってます!
保育園のお着替えのストックなんですが
下着(肌着)は皆さん長袖ですか?半袖ですか?
保育園は床暖房ついて暑いのかなと悩んでます。

暑がり息子なのでシャツも薄手でアウターを着せて登園させる予定です。

72㌢くらいで体重は8.5くらいあります
ずり這いするのでロンパースの下着がいいかなともおもいますが70だったらパツパツ80はでかめなので
上だけの下着を買い足そうとおもっていたのですが
お腹出ませんか?

伝え方が下手ですいません!

コメント

やま

夏はキャミソールかメッシュのタンクトップで、秋冬は半袖です!
長袖は着せた事ないです😅
保育園は適温に保たれてるし厚着はさせなくていいと思います。
一度保育園に相談してみてはどうですか?
肌着はトイトレ始めるまでボディ肌着でいいと思います😊
うちは80ピッタリなので90を大きめで着せてます。

nm

現在保育園に通わせていますが、今はノースリーブの肌着を着せてます。
来月からは半袖肌着にする予定です。
地域にもよるかもしれませんが長袖は使わないです…うちは去年長袖肌着着せたら冬でも汗疹が出来てしまって。
あと、保育園の方からも園内は暖かいので肌着は長袖ではなく半袖かノースリーブでと言われています。
あと肌着の形状(上のみかボディスーツか)については特に指定はなく、うちは春で2歳になるのでそれまでの冬の間はボディ肌着でいかせる予定です。
おなか出そうなので…。

うちの保育園は長袖肌着は着せない方針ですし、私自身も必要性を感じたことなくて半袖肌着しか持っていません^ ^

♥めめかっか♥

うちは風邪引かれても困るので、
下着は長袖で、上の長袖の厚さ調整してます。カーディガンも薄いのをを常備させてもらってます。