※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
産婦人科・小児科

12月以降に初めてお子さんがインフルエンザ予防接種を受ける予定の方いますか?予約が取れず不安。二度目の摂取は1ヶ月後が目安。

お子さんがインフルエンザ予防接種を、12月以降に初めて受ける予定の方っていますか⁉️

💉の話題が出てるのをチラホラ聞くようになってきたので、そろそろかな〜?と思い病院に問い合わせたのですが、既に11月いっぱいはどこも予約が埋まってて、一度目の摂取の予約が取れたのが結局12月頭になってしまい😭
その頃までにまだ流行しない事をもう祈るしかないのですが、保育園にも行ってるし何だか不安で💦もっと早めに病院に連絡できなかった事を凄く後悔しています。。

あと、二度目の摂取を一度目からだいたいどのくらい開けて受けられたかも教えて頂きたいです💦
(病院からは一度目の日から2週間〜1ヶ月後が目安と言われましたが、この混雑状況的にもっと期間が開きそうな予感がするので😰)

コメント

はる

摂取日からだいたい最低でも2週間は空けないと2回目は次は打てません。

私はいつも4週間後にうけてます。

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    やっぱり最低2週間は空けないとなんですね💦
    一度の摂取を早めにまず受けることが第一ですが、その後二度目も無事に済ませられるように頑張ります😭

• 10月29日
☆🐵☆

他の病院に聞いてみることはできませんか(>_<)??
せっかく接種するのに1回目が12月はもったいない気がします😰💦💦

抗体ができるまでに2週間かかるから流行の2週間前までには2回目を終わらせておいた方がいいようで、うちの地域は2回目12月はじめまでを推奨されてます🌀
うちはこの前1回目をして次は4週間後の11月末にする予定です!2週間あけば2回目していいそうですが、4週間あけてから2回目したほうが効果が最大限に発揮されるとのことでした🙆
保育園に行ってるなら早めに打てるといいですね💦💦💦

• RYAN!

RYAN!

やっぱり12月に一度目ってちょっと遅いですよね....😭
    今までかかった事のある近所の病院はどこも11月中は予約埋まってるとのことでダメでした💦
    明日、私の実家近くの病院にも空きがあるか一応聞いてみようと思ってますが😞

保育園行ってるとどうしても気になりますよね💦

• 10月29日
かえで

小児科ではなく、耳鼻科で探してみたらどーですかねぇ。
私は上の子と一緒に打とうと思ったのですか、小児科でワクチンがあまり無く、子供優先になったの打てませんでした。
近所の耳鼻科に聞いてみたら出来ると言われたので私は耳鼻科で打ちます。

• RYAN!

RYAN!

耳鼻科でもやっているんですね😳‼️‼️知りませんでした💦

とりあえず自分の地元の病院ならわりと予約に空きもあるようなので(田舎なので..)、明日ちょっとそちらに聞いてみようと思っています😅
    それでも難しそうなら耳鼻科も調べてみます✨

• 10月29日