※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなり
ファッション・コスメ

30代でくせ毛で縮毛矯正かけている方、どんな髪型にしていますか?私は縮…

30代でくせ毛で縮毛矯正かけている方、どんな髪型にしていますか?私は縮毛矯正しないとうねうねで爆発してしまうので、半年に一度かけて、ロングにしています。しかし、30代も半ばになりロングが似合わなくなってきて。。
ボブにしようかと思いますがくせ毛が目立ちやすいので躊躇しています🙄

コメント

さやか

私も年に一度ですが縮毛矯正してますよ( ^ω^ )
妊娠するまではロングでしたが妊娠をきっかけにぼぶにしましたよ^_^

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!年に一度ということはゆるいくせ毛ですか?ボブだと年の最後あたりはほとんどくせ毛が出てきてますよね?🙄私はきついくせ毛なので羨ましいです。

• 10月29日
  • さやか

さやか

くせ毛もありますが、湿気で広がりがきついですm(__)m
    縮毛矯正あててからケアをマメにして一年持つようにしてます^ ^

• 10月29日
  • みなり

みなり

ケア大事ですよね。。私はさぼりがちなので見習いたいです!教えていただきありがとうございます😊

• 10月29日
あーか

私も長年縮毛矯正してましたが、ボブとか短くするならパーマがいいですよ(♡∀♡)
癖が出ても平気だし、セットも楽です!

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!パーマかけたことがあるんですが髪質に合わなくて爆発してしまい🙄美容師さんの腕もあるんですかね!

• 10月29日

20代は縮毛矯正かけていましたが、今はもうかけていません。
ずっとボブにしていました。
癖が出ないよう切ってもらったり、パーマかけたり。
癖が出始めたらアイロンで伸ばしたり。
今は肩下くらいのセミロングですが、子供もいるので毎日ハーフアップでくるりんぱしたり、1つに縛っちゃったりしてます。
美容院では、後ろから前にくるんとなるように乾かすと毛先だけ内巻きパーマ見たいになると教えてもらい、おろすときはくるくるしながらセットしています。

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!癖が出ないように切ってもらうことできるんですね!やはり結べるハーフロングくらいがいいかもしれないですね😭

• 10月29日
まままり

27歳ですが...くせっ毛で爆発するのでずっとロングでした!最近肩くらいにしましたが...ロングの方が楽でした。やっぱりロングだと重みで多少は真っ直ぐしてくれているみたいで(^^;)短くして後悔しています(笑)パーマも取れると爆発が勝ちます(笑)癖がパーマっぽいってレベルじゃなくて、癖にパーマが入ったせいで悪化...って感じですね(^^;)

• みなり

みなり

コメントありがとうございます!全く同じですね😭癖が強くてパーマかけたら癖×パーマで爆発。。ロングが一番楽なのですがもう34なので厳しくなってきました😭

• 10月29日