※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやーん⑅
子育て・グッズ

ズリバイをしていると胸の辺りに湿疹のようなものができ、乾燥してカサカサになります。この肌トラブルはズリバイが原因でしょうか?病院に行く場合、小児科ですか?皮膚科ですか?

ズリバイをする様になってから胸の辺りにプツプツと湿疹の様なものができ始めました。
その部分だけ乾燥もしていて保湿クリームなど塗っても、すぐにカサカサになってしまいます(´・_・`)
ズリバイのせいでこんなお肌トラブルはあまりないのでしょうか?
最初は擦れてなっているのかなーとあまり気にして無かったんですが、なかなか治らないので病院に連れて行こうと思っています。
この場合は小児科ですか?皮膚科ですか?

コメント

COCORO

皮膚科がいーと思いますよ!
専門なので…

• あやーん⑅

あやーん⑅

コメントありがとうございます♡
    やっぱり専門の所で見て貰った方が安心ですかね(๑′ᴗ‵๑)

• 10月29日
  • COCORO

COCORO

私はあまり小児科は利用してません💦

皮膚は皮膚科に…

鼻水や風邪は🤧耳鼻科に連れて行きます。そちらの方が早く治るので♡

• 10月29日
  • あやーん⑅

あやーん⑅

そうなんですね!
    まだ子どもを皮膚科も耳鼻科も連れて行ったことが無くて、私自身もあまり行く機会が無かったのでなかなか行きにくくて(๑•́ω•̀)
    今後の為にも行ってみた方が良いかもしれないですよね!

• 10月29日
エリザベス

擦れてなってるのと、ズリバイして汗が胸に少し出たりして湿疹になったり乾燥したりとかですよね😭
ベビーワセリンだと結構保湿ささるんですけどワセリンでも駄目でしたか😭?病院だと小児科だと子供のかかる病気全部見てくれるのでまずは小児科でいいと思います

• あやーん⑅

あやーん⑅

コメントありがとうございます♡
    そうなんです(´・_・`)
    最初は汗疹出来てるのかな?位だったんですけど、乾燥してカサカサなって…全然治りません!泣
    お子様もなりましたか?
    ワセリンも塗ったんですけど、もう少し量増やして塗ってみます٩( 'ω' )و

• 10月29日