※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんくんママ
子育て・グッズ

息子の鼻づまりが続いており、治療しても改善せず悩んでいます。病院に行くべきか悩んでいます。

もうすぐで二ヶ月になる息子が一ヶ月前から鼻づまりが酷く、市販のママ鼻水とってで吸ってあげてるんですが
いまだにじゅるじゅるで苦しそうです。
風邪気味もあり一度小児科に行きましたが鼻風邪と言われ様子を見てましたが治らず何週間後かに耳鼻科に行き吸引してもらい薬を出されました!その薬で吸ってあげてるんですが全然よくならず母乳飲むときもたまに口開けてはぁーはぁーゆってます!まだ様子見たほうがいいんですかね?
病院にいったほうがいいんですかね??
ホコリから来てるかもしれないと思い換気しながら掃除もこまめにしてホコリをたてないように布団をかけてあげたりしてます!同じ経験がある人教えてください!

コメント

ひろリン

私の娘ちゃんも3ヶ月頃に鼻水じゅるじゅるで、ママ鼻水とってを使用してましたが、なかなか治らずに私も感染してからは、電動を使うようになってからは鼻水が治りました(*´∀`)
小児科には行ってません\(^-^)/

  • りんくんママ

    りんくんママ

    電動があるんですね!!

    • 10月29日
  • ひろリン

    ひろリン

    Googleで、検索したらありますよ♪

    私は、持ち運びが出来る携帯用の電動を買いました!

    • 10月29日
  • ひろリン

    ひろリン

    私が、買った電動は泣きますけど、頑張って吸いとってます(笑)

    • 10月29日
  • りんくんママ

    りんくんママ

    泣きますよね😅
    みつけしだい買おうと思います!
    ありがとうございます🎵

    • 10月29日
のんこ

私の息子も鼻づまり激しいです。
その時は、その都度耳鼻科に行ってますよ(^-^)
産まれて数ヶ月は特に鼻が詰まりやすいらしく、耳鼻科の先生からはまた詰まって苦しそうなら、いつでも連れてきてあげて下さいねって言われたので、1週間から2週間に一度のペースで今のとこ行ってますよ。
もちろん、毎日の鼻吸引はかかせませんが。

りんくんママ

Googleですね!!
参考になります!
ありがとうございます!

吸引するときやっぱ泣いてました??

さーちゃんママ

うちの娘も鼻水出やすいです。季節の変わり目だからかなあとは思ってますが(>.<)掃除はこまめにするようにしてます!
鼻水は私も悩みのタネでしたが、思いきって電動の、メルシーポットを買いました!一万円しましたが、鼻水取っては取れなくて(;_;)
しかも毎回耳鼻科に行くのも大変で…
電動はたくさんとれて、ママも赤ちゃんもスッキリですよ!買って良かったです☆
むしろ、取るのが楽しみになってます。笑