※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊活

人工授精前の禁欲期間や仲良しのタイミングについて相談です。

3回目の人工授精を控えています!
前回の旦那さんの精子数があまりにも少なくて…😭
少ないを通り越してやる意味あったかなぁ?くらいのレベルです。
前回は人工授精をする2日前に仲良しして人工授精当日の朝に旦那様に精子を出してもらったんですが数値が悪かったです。
やっぱり妊娠してなかったのですが、その時に禁欲期間って大事なんだなぁって思いました。
31日に排卵チェックにいってその時にいつにするか決まるのでなかなか禁欲期間を調整するのって難しいですよね💦
皆さんは人工授精前って仲良ししてますか⁇
またどれくらいの禁欲期間をとってますか⁇



コメント

はじめてのママリ🔰

1週間は取ってました🙏💕

  • みつば

    みつば

    1週間も禁欲期間ということですか⁇

    • 10月29日
ママリ

私も先日人工授精しましたが、旦那の精子が少なかったです😥
洗浄後0.5でした。
人工授精する2日前にタイミング取っていたので少なかったのかなと思います。以前精液検査の時は5日くらい禁欲したら2.8くらいあったので、やはり禁欲期間は大事かなとおもいます。
でも、人工授精も排卵のタイミングで直前にならないと出来るかわからないですよね💦

  • みつば

    みつば

    そうなんですよね〜💦いつ人工授精の日になるかよめないので…禁欲期間もうまくあわせられないっていうか😰でも5日間くらい禁欲してたんですね‼︎

    • 10月29日
パスタ

あまり禁欲しすぎると、精子の運動性が落ちたりしますよ。
3日から1週間がいいかと思います。
あまりにも精子が少ないなら、体外受精や顕微授精にステップアップした方が早いかなと思います。
1人目は自然妊娠で出来たのでしょうか?

  • みつば

    みつば

    1人目は人工授精の一回目で授かりました‼︎その時も実はあまり数いなかったのにできて病院の人にも奇跡だよなんて言われてました😰
    ただ、昔ですけど精液検査した時は異常もなかったんで旦那もそこまで心配してません。
    色々ストレスとか関係してくると言いますし、でもやるからには数多い方がいいので💦
    3日くらい禁欲がベストですかね〜。

    • 10月29日
ぽんぽこ丸

質問の回答にはなっていませんが、私も月曜日に初めての人工受精を控えています。昨日検診に行った夜に関係を持ってくださいと言われ、禁欲もしなくていいと言われました💦ただタイミング取ることができず😭今日しようかと思ったのですが、しない方がいいんですかね...ただ前回の排卵日付近にしたきりやってません😢
今回で授かれること祈ってます☺️💓

  • みつば

    みつば

    ありがとうございます😊
    全然うちの先生はタイミングとってとか言わない先生なので…💦言ってくれるとまだありがたいんですけどね〜。
    前回あまりにも少なくて本当に今回はやるからにはたくさん出してもらわないと‼︎(笑)
    月曜日、初めての人工授精頑張ってください😊ちなみに私は1人目、初めての人工授精で授かりました✨

    • 10月29日
  • ぽんぽこ丸

    ぽんぽこ丸

    先生に言われないと不安になりますよね💦やるからには出してもらわないとって気持ちわかります‼︎リポD飲んでもらって備えましょう‼︎
    ありがとうございます😊初めてで授かられたとか希望が出てきました✨ドキドキですが挑んできます😆
    みつばさんもファイトです💓

    • 10月29日
  • みつば

    みつば

    ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょう❗️旦那にはリポD飲んでもらって頑張ってもらいます👍🏻

    • 10月30日
❁.*ひな❁.*⋆

私も3回目の人工授精を控えてます!!
明日卵胞チェックしにいきます✨
自分達も2回目の時、禁欲は5日だったのですが精子の数がかなり少なくて今回は1週間にしてみました✊リポDスーパーも期間長めに飲んでもらいました😊
これであまり変わらなかったらショックです😭
3回目の人工授精良い結果になりますように❤️❤️

  • みつば

    みつば

    同じ回数、同じ時期ですね〜😊
    1週間ですか‼︎すごい長いですね😲
    明日病院いって卵胞チェックしてたぶん1日か2日になると思います!
    リポDスーパー良いって聞きますよね👂🏻油断して忘れてました💦今すぐ買いに行きまーす😁
    今回で授かりたいですよね〜😣
    お互い頑張りましょう😌

    • 10月30日