※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ子
雑談・つぶやき

元々涙腺が弱いのに、最近何気ないことで泣きそうになる(´・ω・)しかも…

元々涙腺が弱いのに、最近何気ないことで泣きそうになる(´・ω・)
しかも悲しくてじゃなく、嬉しくてだったり幸せだな〜ありがたいな〜って方で…(´・ω・)(笑)

元々昼と夜働いて合わせて約40万稼いでて、妊娠発覚でどちらも退職。
昼は収入面を考えて転職しようとしてた時に妊娠発覚で、過去に流産経験があったり今回は悪阻が酷かったりと主人が「別に働かんでもええやん」って言ってくれた。
夜はお酒を飲む仕事なので当然ソッコー辞めた。
元々息子が小学校に上がるタイミングで辞めるつもりだったから早まってラッキーくらいの感覚。
ただ当たり前に40万近くの収入は無くなるわけで、息子の将来の為だったり主人が入院や大怪我した時の為に貯めてたお金を使うのは抵抗があって、主人も「なるべく貯金は残しておこう」って。
決して高収入ではなく支出も多い、その上主人のみの給料って生活がカツカツになるのは目に見えてたのに今まで文句一つも言わず頑張ってくれた。
息子が○○行きたい!って言うのもなるべく叶えてくれようとして、どんどんお腹が大きくなるに私に「もう着るもん無いやろ」ってたまに洋服買ってくれたり。
口は悪いし腹も立つ事は多いけど、私とても幸せなんだな〜って考えると泣きそうになる(´・ω・)

それでも申し訳無いからって黙ってお仕事探して、友人の協力の元で臨月までの短期間雇ってくれる会社が見つかりました(´・ω・)
本当はフルタイムで働こうと思ってたけど、扶養から外れてまた辞める時に扶養戻って〜っていう間に産気づいたら笑えないので扶養内(週5、1日6時間)で働くことに(´・ω・)
今までとを考えれば圧倒的に収入は少ないし、何の足しにもならへんかもやけどって言ったら「収入があるのは有難いけど短ければ短い方が安心するからwむしろフルタイムとかやめてくれw」って言ってくれて(´・ω・)
お金沢山あった方がええかなって思ってたから、まさかそんな事を言われるとは思ってなくて唖然(´・ω・)

自分の携帯代だけ払って後は好きに使ったらええよって言ってもらえたので、主人が最近ずっと欲しがってる財布をクリスマスにプレゼントすることにしました(´・ω・)
誕生日もお正月なのでクリスマスと誕生日プレゼント合体ですけど(´・ω・)
付き合って初めて過ごす誕生日にプレゼントした財布をまだ使ってくれてて、本革だから確かに物持ちはいいんだろうけど色もだいぶ変わっちゃったし形も崩れちゃってるし(´・ω・)
そら7年もぶっ通しで使ってたらそうなるわ(´・ω・)

まぁ、なんてことないおはなしでした(´・ω・)
どこかに書き込みたくて、でも旦那の目に触れる場所には気恥しいので書けなくてここを利用させていただきます(´・ω・)

この人と結婚してよかったなぁ(´・ω・)

コメント