※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepe
お金・保険

住宅ローンが収入に合わない方、月のローン支払い額や節約方法を教えてください。

年収に合わない金額の住宅ローン組まれてる方いらっしゃいますか?

お給料に対して月どのぐらいローン払われていますでしょうか。なにか節約されたりうまく家計回せていますか?

そのような方いらっしゃればぜひお話聞かせてください。

批判的なコメント不要です。

コメント

ガオガオ

今は年収も上がったので見合ってないわけではないんですが…(それでもまだ収入の割には住宅ローンの割合が大きいのですが)

年収550万で4,000万のローンを組みました。
月手取りだと25〜30万ないくらいで、ローンは月11万です。

1年間だけでしたが、貯金をかなり切り崩しての生活をしていました💦

• pepe

pepe

コメントありがとうございます。
    私もそれぐらいになりそうで😭やっぱり貯金切り崩さないときついですよね💔ものすごく不安です(T_T)

• 10月29日
  • ガオガオ

ガオガオ

貯金をどのくらい残せるかにもよりますよね(>_<)

うちは貯金を切り崩す事はなくなったものの未だ貯金は増やせるような状況ではないです。
    それもあらかじめ想定していたので1,000万以上は資産として色々な形で残しました。

今後の見込み年収次第ではなんとかなると思ってます^ ^

• 10月29日
  • pepe

pepe

そうですね。貯金も全然ないですが😭
    無理だと思ったらマンション売るしかないですね💦

私もしっかり働いてなんとか頑張ろうと思います!ありがとうございます♫

• 10月29日