※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさやんママ
家族・旦那

風邪をひいた旦那風邪をひいたのは人のせい、自分は悪くない的な考えや…

風邪をひいた旦那
風邪をひいたのは人のせい、自分は悪くない的な考えやめてくれ
元々、自分は全てにおいて正しいって考え方で本当に疲れるんだけど
昨日(10/28)も会社の飲み会があったけど、風邪ひいてんだから行くのやめればいいのに行ってるし
明日(10/30)もゴルフ誘われてるけど、それも断って欲しいけど行くみたいだし
今度の火、水と家族旅行なんですけど!?
そんなにゴルフ大事!?
咳が止まらないと言うから、イソジンでうがいしたらと言ったけど、それで治るならわけないわ、とか言って素直にうがいしないし
熱計ってもらったけど、体温計の音聞こえないから壊れてるんじゃねとか
寒い中外で仕事させる会社が悪いとか
飲み会に行く前、ツルハドラッグで風邪薬のドリンク剤を飲んでもらったら、砂糖の塊飲まされたみたいで甘ったるくて余計に悪くなったとか
あぁムカつく😤
取り敢えず明日病院に行ってもらうことにしました
それは素直に受け入れてくれました
赤ちゃんに伝染されたら困るんですけど!!

コメント

ままり

腹立ちますね笑
子供か✋️!笑

• まさやんママ

まさやんママ

本当に子供か!?って言いたくまります
    なんか知らないけど、眠れないのかiPadで映画見てるし
    こりゃ咳が少し収まっただけでもまだマシだな

• 10月29日
chichichi

我が家も旦那が風邪ひいてます!
うちの旦那も同じく昨日、風邪ひいてるのに会社の飲み会行ってました💨
そして私も風邪の症状が😢
赤ちゃんにはうつってほしくないです😭
子どものためにも自己管理しっかりしてほしいですよね💦💦
まさやんママさんも風邪気を付けてくださいね!
ちなみにさっき授乳でやっと寝かしつけたのに旦那の咳で赤ちゃん目覚めちゃいました😂😂

• まさやんママ

まさやんママ

旦那が咳すると、起きないけど、もぞもぞ始めます
    でもなんとかトントンして誤魔化して寝ました
    私以上に手洗いうがいしてるのに、やはり仕事してると病原菌(風邪)を貰ってきやすいのかしら?
    現在、iPadで映画見てます
    iPadで映画見てないでさっさと寝ろ!!

• 10月29日
  • chichichi

chichichi

咳するとモゾモゾしますよね、、、
    うちの旦那も私以上に手洗いうがいしてるのに風邪ひいてます。
    やはり仕事してると病原菌を貰いやすいんですかね😅
    映画なんて見ないで早く寝て早く風邪治してほしいですね!
    我が家は風邪の影響かイビキがいつも以上にうるさく困ったもんです。
    お互い風邪には気を付けましょうね😂

• 10月29日
  • まさやんママ

まさやんママ

そうですね
    お互い気を付けましょう

• 10月29日
ちょっぷ

私の旦那も言う事聞かないわ、人のせいだわ、反省ないわ、上から目線で言い訳するわ…自己中というかバカ過ぎて困ります🙍
妊娠してからもう四回も移されました、しかもなうです😭
妊娠中でただでさえ疲れやすかったりだるかったりするのに、風邪引いて余計辛いです😟
旦那には、発熱してBabyが頻脈になったりするかもしれないのもやだし、普通免疫下がってるから細心の注意払ってねってお願いもしてるのに、薬買ってきても飲まない、頭濡れたまま外でたり、雨でもめんどくさいからと傘を持っていかない😞手も洗わないしうがいもしない…予防する気ゼロ、移さない気ゼロ、殺意わきます😈
そのせいで私がいくら細心の注意を払っていても私に移る…🙍
今日も風邪引いてて片方の仕事遅刻させてもらったのにもう一個の仕事の飲み会行って今も帰ってきてません。
今、いっそ肺炎起こして入院してこいボケが。と思いながら帰りを一応待ってます😥
赤ちゃんまだ生まれてないですが気持ちわかりますよ。移されたら困るのも大変なのも子供と自分ですもんね😥
私は趣味のスポーツとかボランティアで赤ちゃん〜ご老人あらゆる年代の人と関わる事が多いのですが、免疫力の低い赤ちゃんや幼稚園児、ご老人に関しては細心の注意はらって関わるようにしています。
マナーというか常識ですし、何があるかわかりませんしね💦
なにかうつったりして肺炎とか大事になっても責任取れないですし、何より苦しいですからね😭
そこらへんを大丈夫だろとか甘く考えたり、相手のことを考えない旦那。というか世のバカ男達に、ほんと無神経だな。お前いっぺん病気で死にかけろと言ってやりたい気分です😟

• まさやんママ

まさやんママ

息子に伝染りました
    咳をしてます
    明日、病院に連れていきます
    一応、風邪を伝染してごめんなぁ、って息子に謝ってくれたので少しは気にしてくれてるんだ、って思いました
    これで無視されたら怒り心頭になる所でした

• 10月29日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

あらら💦息子さんつらいですね😭
    せめて主さんにはうつらないでほしいです💦
    ごめんって言われると許す気持ちになれるけど、たぶんまた風邪引いたら同じことやりますよ😥
    これを機にもっと注意してくれることを願うしかないですね😵

• 10月29日
  • まさやんママ

まさやんママ

なんだか鼻水も詰まってきたみたい……
    旦那はいびきかいて爆睡
    息子は鼻水が若干詰まってきたのか、30分ほどグズグズ、今、ようやく落ち着きました
    明日は朝一で病院に連れていこうかと思います

• 10月29日
  • ちょっぷ

ちょっぷ

旦那さんの鼻と口つまんでやりたいです🤔笑笑
    気を付けて行ってくださいね☺
    早く風邪治りますように😉

• 10月29日
  • まさやんママ

まさやんママ

マスク必須で行ってきます
    車には必ずマスクを積んでるので