※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
子育て・グッズ

子育てサロンで上の子を優先して連れていくか悩んでいます。下の子がまだ検診を受けておらず、外出が不安です。新しい環境で遊ぶ友達もおらず、家にいることが多いため、上の子を外に連れて行けていません。心配と可哀想の間で悩んでいます。

毎週月曜日に歩いて5分の児童会館で子育てサロンがあるらしくこの間保健センターの方が来て出来れば上の子優先して連れてってあげてくださいと言われました。
ただ今の時期インフルエンザなど流行ってるので下の子も連れていくのが不安なんですが皆さんなら上の子優先して連れていきますか?
まだ下の子は一ヶ月検診も終わってません。
今住んでるところに今年引っ越してきたばかりで遊ぶ相手もいないし出産してからずっと家にいてばかりで旦那も日曜日は仕事だったりで忙しく上の子は外に連れてってあげれてません。
連れてってあげてと言われても心配だしでも上の子も毎日家ばかりで可哀想です😰

コメント

はちみつ

1ヶ月健診が終わっていないなら連れていかないです😅
上の子には我慢させてしまうかもしれませんが💦

• りょう(23)

りょう(23)

一ヶ月検診終わっても連れていきますか?
    週一だとしてもなにか感染するかもしれないですよね😰

• 10月29日
  • はちみつ

はちみつ

下の子が産まれた時は手足口病などが流行っていて、色々と心配だったので支援センターなどもなんとなく3ヶ月位になるまで行きませんでした😅
    この時期に週1なら、連れていかないです😅
    上の子は、旦那の休みの時に公園など連れて行ってもらいました💦

• 10月29日
ゆもとみ

1ヶ月健診が終わるまではなるべく外には出しませんでした…
上の子たちはベランダでジャングルジムとブランコ、お砂場で我慢してもらいました。
健診が終わったとしても、公園で1時間が限界ですね。

生後3ヶ月ぐらいだったら一緒に連れて行ってもいいかな〜って感じです。

ある日どこかで

私なら行きます。
普通に0ヵ月から、上の子の為、あっちこっち自転車で行ってます。おかげで上の赤ちゃん返りはすぐ終わったし、色々なプログラムを経験出来て楽しんでおり、すぐに誰とでも友達になれる社交的な性格になりつつあるし、下は下で成長が早く、もうすぐ歩きそうな勢いです。

部屋も汚れず、走り回られてのストレスもないし、徒歩5分でそんな便利な環境なら、一度天気良い日に行ってみるかなぁ。

今なら下も軽いし、抱っこも楽。寝てばっかでベビーベッドやバウンサーで寝かせておけるし。ほんとすぐに、上と下を両方追いかけなきゃダメな時期になります。

私も妊娠9ヵ月に引っ越してきて、友人作り、幼稚園選びしましたが、下がゴロゴロちゃんの時の方がまだ友人も作りやすかったです。今は、支援センター行って、誰かと話してても、結構中断、中断になるし、2人育児しながらの友達作り難しさ感じる事もあります。なので、話しかけてもらえやすい時に行くのもありですw

りょう(23)

皆さんコメントありがとうございます😄
今日は結局雨で行けなかったんですが一ヶ月検診終わってから連れてってあげようと思います😄
ありがとうございました☺️