※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん。
お金・保険

夫婦で格安SIMに乗り換える際、機種代や違約金、iPhone代を合わせて16万円かかります。12月のボーナスで支払うか、ローンを組むか、月々払うか悩んでいます。どうしますか?

こんばんは!いつもお世話になっております★

みなさんに質問です!
今月末で夫婦でドコモから格安SIMに乗り換えます🙆🌟
私は機種代金を払い終えているので違約金がかかるくらいなのですが、夫の機種代金がまだ3万円ほど残っています。
そして私は現在スマホなのですが、これを機にiPhoneに変える予定でいます。(現在使っているものは充電器のフタが閉まらなくなっているので寿命です💦)
長く使う予定でいるので最新のiPhone8 plusを買う予定なので11万ほど、、(アップルストアでSIMフリーのものを買います)
残りの機種代や違約金、iPhone代を全て合わせるとざっと16万弱になります。
12月にはボーナスで多分50万程 入ります。
この場合、みなさんなら
①12月のボーナスで一括で払う
②iPhone代のみ12回払いローンにし、他はボーナスで一括で払う
③iPhone代金と違約金をボーナスで一括で払い、機種代金のみ月々払い続ける
④違約金のみを普通に支払い、機種代金も今まで通り月々払い続け、iPhoneも12回払いにする

みなさんなら、どうしますか😭?
ボーナスで16万使うのは 大きいけど、そのあとの支払いが楽になる方を取るのか、ボーナスはやっぱり残しておいて月々で頑張って払っていった方がいいのかなぁと悩み 頭パンクしそうです😅💔💦

よろしくお願いします🙏💦

コメント

ジル

サポートがあるので解約すると分割金の本来の金額丸々かかるので格安シムに先に変えるほうがそれでもやすいということなら変えて高いならサポート受けきってから変えるのもいいかと思います(*´ω`*)

• みーさん。

みーさん。

コメントありがとうございます!
    サポートは あと8ヶ月残っているのですが、旦那はデータ通信量を使う量が多いためドコモでは高くて💦💦
    サポートがあと約9000円分あったとしても格安SIMにした方がデータ通信も多く使えてお得なんです(>_<)💔

• 10月29日
ぴぴ

解約だと旦那さんの方が残金高くなると思います💦

• みーさん。

みーさん。

一応計算してみたんですが、これからドコモで続けていくことを考えると格安SIMに乗り換えた方が 後々の元が取れるのと、旦那にとっては通信量を増やせるので 早めに変えたくて😣💦💦

• 10月29日
はんちゃん

3ですかね??

分割にしても結局払うわけだし残ってる分割以外払っちゃいますかね!

分割も払ってもいいと思います(^_^)

毎月万単位でお金が消える方が気持ち的に嫌です^^

• みーさん。

みーさん。

おはようございます(*^^*)
    やっぱり先に払いきった方が後々気持ち的に楽ですよね😅💦💦
    私も せっかく格安SIMにかえるのに、1年以内に払い終えるとしても結局別で機種代を払っていくとすると気持ち的にすごく安くなったって実感しにくいかな〜と思って😵
    でも一気に16万が飛ぶと考えると安易に決断できない自分がいて😱結局払わないといけないものなのに、尻込みしてます😭

• 10月29日