※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
その他の疑問

埼玉県戸田市に住んでいらっしゃる方、よろしければ地域情報教えてくだ…

埼玉県戸田市に住んでいらっしゃる方、よろしければ地域情報教えてください。

夫の転勤に伴い、戸田市への引っ越しを検討しています。
戸田市で住みやすい地域を教えてください!
只今、物件探しをしている所です💦

治安がいいこと、夫が車通勤なのでインターに出やすい所がいいと思っています。
また、平日の日中でも運転しやすいですか?子供がスーパーが好きなので、運転しやすいとうれしいです。
よろしくお願いします🙇

コメント

ももちゃんママ

こんばんは!戸田市に住み始めてもうすぐ4年になりますが、私的にはとても住みやすいし子育てしやすい感じがします!
戸田公園駅、戸田駅、北戸田駅周辺はインターも近いですしイオンもありますしいいと思います(^^)
車の運転も全然大丈夫ですよ~🙌

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    子育てしやすい街とネットやママリで拝見しましたが、物件が中々出てこず違う県にしようかと思っていました。
    3LDだと10万以上だけど築年20年の内装がきれいという感じ、でしたが家賃は高めでしょうか?

• 10月29日
  • ももちゃんママ

ももちゃんママ

うちがまさしくそれです!!
    駅から離れるともう少し安いと思いますが、駅近だとどうしてもそれくらいしちゃいますねぇ(>_<)
    だから家賃補助ないと住めないです💦

• 10月29日
ぷくぷく

実家の最寄りが戸田公園駅です。私も少し住んでいました。
駅(東口)徒歩5分以内にこどもの国があり、割と大きい公園とプール、屋内にも遊び場があります。駅(東口)徒歩10分ぐらいのところには地域センターがあり、こちらには図書館分館や小さいですが屋内に子どもの遊び場があります。
インターは駅の西口側です。

東口側は割と一方通行の道が多く、慣れないと運転しにくいかもしれないです😶
西口側はほとんど行ったことないのでわからないです😣

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    とても住みやすそうですね😄
    ですが、物件が中々出てこずなので今回は見送って、家賃補助が出るようになったら候補に入れたいと思います✨

• 10月29日
ピープ

高めなんですね😞
でも、住みやすそうですねぇ✨
幼稚園も数が少なかったので見送ることにしました!ありがとうございました✨