※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
家族・旦那

産後2ヶ月になる娘がいます。夕方、義両親が遊びにきました。孫に会いた…

産後2ヶ月になる娘がいます。夕方、義両親が遊びにきました。孫に会いたいだろうしそれは全然いいのですが、スーパーで色々買ってきて、義母が台所で調理をしだして...何も言わずに台所に入られるのがなんだか嫌な気持ちになりました。終いには旦那が、『(娘を)連れて帰る?』とか義母に言い出して、すると義母が、娘に、お泊まりする人〜?お泊まりしようね〜って本当に連れていこうかな?と旦那にだけ言って私には連れていっていい?とか聞かないんだ...ってモヤモヤしました。私は心が狭いのでしょうか自分が嫌になります(;_;)

コメント

はむ

良かれと思ってやっていると思いますよ😅
連れて帰るなんて冗談だと思いますし😂😂

まぁこ

絶対イヤです。
台所勝手に使われるのも連れていこうとするのも!
私は多分旦那睨みますね!
ついでに「母乳なんで!」って口挟んじゃいそうです。

MO

私も台所勝手に使われたら嫌ですよ😭
連れて行こうかな?のくだりは連れて行けないの分かってての冗談だからじゃないですかね?
さすがに本気だったらshomaさんに言うと思いますよ😌

mrmi

狭ごころじゃないと思います!私もそれは絶対嫌です。実の親でも嫌です。
実の娘だろうが嫁だろうが
人の家を勝手に使うのもどうかと思いますし、ましてや2ヶ月の娘さんを連れてく(実際は連れてってないとしても)とか言って欲しくないです。
親しき仲にも礼儀ありです。

nana

全然狭くないですよ‼︎
むしろ心が広いと思います💦私だったら台所に入られた時点とお泊まりする人ー?という言葉が出た時点ではっきり遮っちゃうと思います😑

N

何も言わずには嫌ですけど
良かれと思ってお義母さんはしたのかなと思いますよ😅
連れて帰るのも冗談で言っただけと、、
今はまだshomaさんは慣れない育児で
些細なことでも気になっちゃいますよね😭

ママリ

すごい嫌ですねそれ💦
別に義母に何をされたでもなくても、チョットした事でも気に障る私だったら直接文句言ってしまいそう🤣

旦那に言うのも良い気はしないし誰にもこのモヤモヤ言えないのもイライラしますよね🤣

ももえ

いやいや狭くないですよ。
私は、良かれと思って使ったとしても勝手に使うのは絶対嫌です。
言われても嫌ですけどね。

うちも一緒に帰って寝よーなんていいますが、本当ではないけど、言われるとモヤモヤします。
shomaさん自分を嫌にならないで下さい!
そう思ってる方たくさんいますよ

rinrin

台所と言わず、リビング以外は入られたくないですー(T ^ T)
そして、その発言。冗談でもイラっとしますよね( ;´Д`)