※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘の服装について質問です。日中はロンTや半袖肌着、ズボンを着せていますが、どの気温でトレーナーや厚手の服を着せるべきか悩んでいます。また、寝室の温度が16度から20度で、パジャマはどうすればいいかも教えて欲しいです。キルト地のパジャマは早いですか?

1歳2ヶ月の娘がいます。

みなさんはこの時期、お子さんの服装はどんな感じですか?
日中はロンT、半袖肌着、ズボンが多いのですが、どのぐらいの気温になったらトレーナーとか厚手の物を着せていますか?(>_<)

また、パジャマはどんな物を着ていますか?
うちの寝室が16度ぐらいから20度ぐらいなのですが長袖長ズボンのパジャマ、半袖肌着、スリーパー、毛布です‼︎
毛布は寝相が悪いのでほとんどかかっていません💦

ユニクロでキルト地のパジャマ買ったのですがまだ早いですかね?
長袖長ズボンで寝ているのに気付くと袖や裾が上がっていて半袖半ズボン状態のことも少なくなく、厚手のパジャマにしようかどうしようか悩んでます(>_<)

このぐらい寒かったら厚手の物にするか普段着とパジャマ共に教えていただけると助かります💦

コメント

れよ

平日は保育園なので空調きいてて、日中は同じ感じです。
すでに床暖入ってるので厚手になるのか?微妙です。
お出かけや登降園はジャケットとレッグウォーマー足したり今のところはしています。

小柄なのでいわゆるパジャマは80〜でまだ大きくて、
ロンパース+つなぎ
ロンパース2枚と長ズボン
です。
気づくたびに布団かけますが、もう授乳で起きることもないし心配になりますよね。
たぶん暑くて飛び出るんだろうけど、自分で戻らないですもんね😓
回答にならずすみません💦

• しょうこ

しょうこ

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    うちも小柄なので80で大きめです(^^;

今日も朝起きたらパジャマがめくれて半袖半ズボン状態でスネあたりがすごく冷えてました💦

レッグウォーマーいいですね^_^
    参考にさせていただきます‼︎

• 11月1日
ひなあられ

保育園に行っているので、まだタンクトップ肌着にロンT、ズボンで、上着を着て行きます。保育園が結構暖かいので、トレーナーとかは暑いかなぁ…と思ったり。寒くなっても上着で調整できれば、肌着は半袖で良いかな…と思ってます。

パジャマは長袖長ズボンの綿のパジャマに半袖肌着に毛布かけますが、同じく基本かかってません(笑)。スリーパーも嫌がり着てくれず。
もう少し寒くなったら長袖肌着を着せたり、キルト生地のパジャマにする予定です!

• しょうこ

しょうこ

子供の服装なかなか難しいですよね(>_<)

スリーパーはうちはなんとか着てくれますが朝起きると手足冷え冷えで💦
    昨日はキルト生地のパジャマにしてみした‼︎

• 11月1日
むらさき

娘が1歳2ヶ月です!
日中は保育園に行くので、暖房や床暖がきいているので半袖ロンパースの肌着にズボン、ロンTで行かせてます。
行き帰りは車なので、パーカーを着たりモコモコのベストを着て行ったり、その日によってって感じです!
ロンTは3.4枚ジャストサイズを買い足しました!重宝してます!

一般的に代謝のいい子どもは気温18度で半袖から長袖に切り替える温度って何かで見ましたが、なかなか難しいですよね😅

寝るときは、ユニクロのキルトパジャマもう着せてますよー!
下は半袖ロンパースの肌着で!
寒い日はそれにスリーパーも着せてます。

• しょうこ

しょうこ

本当に子どもの服装は難しいです(>_<)

うちの娘は肌があまり強くないので暑すぎるとすぐ汗疹にもなります💦
    私もロンTを買い足そうかな…と思っていたところです‼︎

昨日の夜は私もキルト生地のパジャマ着させました(*^ω^*)
    朝起きたら寒かったのでキルト生地にしてよかったです(^^;笑

• 11月1日