※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、左の頬が夕方~夜に赤くなり、朝には良くなります。乾燥の影響でしょうか?気になります。

生後5ヶ月の子どもです。昨日から左の頬だけ赤くなります。この時期の乾燥のせいでしょうか?夕方~夜にかけて赤くなります。夜寝て朝方起きると良くなっています。わかる方いらっしゃいますか?

コメント

あんぬ

うちも昨日一昨日両頬ですが赤くなってました!!
要因は色々あると思うのですが、うちは私の服が1つ原因としてあるかなって思ってます😂
これまで夏場は綿のTシャツとかが多かったですが、最近急に寒くなりアクリルが入った薄手のニットなど抱っこしてる時に赤ちゃんのデリケートな肌に擦れて赤くなったのかなーと💦乾燥もあって余計かもしれないです。
左だけだと何でしょうね?乾燥もあるかもしれないですね🎃

• ちゃん

ちゃん

言われてみれば確かにそうかもしれないです!!私も最近ニットばっかり着てるので😥ありがとうございます✨

• 10月29日
ri-chan

私も一週間前
左頬だけ赤くなってました😧⚡️
私は乾燥だと思い朝起きて保湿
お昼保湿お風呂上がり保湿と念入り
にしてました!!

後離乳食時に汚れた手で
左頬さわってたので常に
清潔に保ってたら無くなりました!
離乳食後ウェットティッシュで
拭いて、その後ガーゼで拭き取るなど!

参考にならないかもしれませんが。

遥mama♡

ヨダレかぶれとかもあるんですかね?!
息子もポツポツ赤くなったり治ったりだったので保湿もしながら様子見てます✩
なるべくヨダレはふくようにしてたら気持ちならなくなったような気がしますw