※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
産婦人科・小児科

妊娠検査薬で陽性が出て、産婦人科選びで迷っています。群馬中央病院、横田マタニティーホスピタル、神岡産婦人科で悩んでいます。それぞれの病院の良かった点や悪かった点、近さや個室の重要性を知りたいです。

妊娠検査薬で陽性が出て、今産婦人科選びでとても迷っています(>_<)
群馬中央病院と横田マタニティーホスピタルと神岡産婦人科で悩んでいます。

群中はやはり総合病院で安心なのと、旦那が割りと積極的でパパママクラスがあったり、パパカンガルーケアができたりするので旦那も気に入っています。

横田は何より家から近い!これが一番!ただ検診費用や出産費用が高いイメージがあり、ご飯が豪華だったりエステがあるのは嬉しいのですがその分高いなら無くてもいいかなとか思ったり…

神岡産婦人科はネットに料金が載っていてあまり高くなく、個室にしても大丈夫そうでかなり良心的だなと。

できれば個室にしたいのですが、あまり高いとあきらめようと思っています。

長くなりましたが、実際に出産された方々に、それぞれの病院の良かった点や悪かった点、あと「やっぱり近いのは大事」とか「できるなら個室がいい」とか重視した方がいい点を教えてもらえたら嬉しいです!
よろしくお願いします(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

先日、神岡産婦人科で出産しました!

良かった点は…
*完全予約制なので待ち時間が短い
(曜日、時間帯によっては混んでますが)
*出産費用が良心的♪
(バルーン処置、陣痛促進剤、入院1日余分にした分、エステ、マッサージ、お祝いディナー旦那の分が全て含まれて7万くらい足がでました)
*個室も1日1000円〜(トイレなし個室は差額ないです!私はそこでした!)
*施設が綺麗
*ご飯が美味しい

こんな感じです!

神岡はやっぱり個室でもリーズナブルなところが嬉しいです!個室にして本当よかったです!赤ちゃんもいつ泣くかわからないし、相部屋だったら気を使わなくていけないだろうし…次の出産でも重要視したいところです!

総合病院も何かあったときのためを思うと魅力的でしたが、妊娠経過が順調だったので個人病院でも全然問題なかったです♪

• ぴい

ぴい

詳しいご回答ありがとうございます‼️
    そしてご出産おめでとうございます(^-^)

綺麗でご飯もおいしいのにリーズナブルなのはありがたいですよね(>_<)
    妊娠する前は絶対個室!と思ってたのですが思いの外個室料金が高いのであきらめつつあったのですが、やっぱり個室重要ですね!
    神岡産婦人科なら料金的にも個室問題ないのでかなり魅力的です☆
    一つ躊躇してる点が自宅から車で40分くらいかかるのですが、やはり遠いですかねぇ?(^^;
    それとも10分や20分程度の違いならそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨

自宅から40分なんですね😫💦
    ちょっと遠い気もしますね(/ _ ; )
    私は自宅から20分くらいでした!

私は仕事もしていたので平日の診療時間内にに病院に行くために結構距離も重視していました!あとは妊娠後期、健診が2週に1回、1週に1回とか頻繁になって行くので…ぴいさんにとって40分の距離が苦でなければ問題ないと思います😆‼️

横田で産んだ友達は高かったけど個室にして20万くらい足がでたそうですw
    ちょっと20万はビックリしちゃいますよね😱✨

値段か、距離か、入院生活か、絶対の安心か、何を重視していくかにもよりますかね🤗

楽しいことばかりではないと思いますがあっという間のマタニティライフ楽しんでください💓そして安産でありますように♪

• 10月29日
  • ぴい

ぴい

またもや親切な回答ありがとうございます(>_<)
    私も仕事をしていて、神岡産婦人科は職場からは近いんです。
    ただ自宅からだと断トツで横田が近くて…
    でも横田は高いし…
    と色々迷ってしまって。個室にすると20万はハードル高いですね(^^;
    距離も仕事しながら通院する方が多いので神岡産婦人科に傾いて来ました!笑

あいあいさん、色々教えていただいてありがとうございました(^-^)
    マタニティーライフ前向きに楽しみたいと思います❗

• 10月29日