※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ファッション・コスメ

みなさんはメイク諦めてますか😭?ずっと前から後追いがひどくて、それで…

みなさんはメイク諦めてますか😭?

ずっと前から後追いがひどくて、それでもなんとかファンデ、チーク、眉毛、リップを簡単に済ませて出かけてます💦

でもたまにはフルメイクで出かけたい(≧д≦)!旦那が休みの時くらいは…
なんて思ってるのですが……

やはり基本メイク道具は放置のものが多くて…マスカラとかあまりにも使わないで日が経ちすぎるとどうかな?と思い、今に至ってます(≧д≦)

みなさんはメイク道具こまめ?に買い換えてますか?それとも気にせず使える時に使ってますか(≧д≦)??

今年で31歳…お肌の曲がり角をひしひしと感じております…😢

コメント

a

休みの日、しかも出かける日しか
メイクもきちんとしません。笑

お化粧品は全く買い換えてません。
アイシャドウ一年以上使ってますね💧
衛生上よくないですけど
買い換えるお金がもったいないので
放置です。笑

deleted user

私は恥ずかしながら毎日すっぴんですw
フルメイクは美容院の時だけ…w
でも月1でマツエクは行ってます!
これだけでもだいぶ救われますww

deleted user

外出時はフルメイクです!
15分あれば完成するので^ ^
化粧品は無くなったら買い換えています〜
最近は全然買ってないです>_<

ahgy.m

お肌の曲がり角…わかります😭
主人と交代で支度してました。(主人が時間かかる人なので💦)
平日はアイメイクのみが多いです💦

にゃんすけ♥︎

家族や友達や支援センターなどに
出かけるときは
フルメイクしてます♪

お買い物だけコンビニだけなどは
軽くメイクしていく程度です!

家だけならスキンケアだけで
すっぴんです💕

ppmr

私もささっと済ましている派です!
寝てくれている内にできる時はしていますが😅
後追いしだすと何もできませんよね💧

私もたまにはピシャっとフルメイクしたいなぁ‥

私は使いきれるまで使ってます^^;
ファンデ以外は特にこだわりもないので
サンプルに応募して届いたやつを使ったり‥😅

マスカラも最後の最後まで、ダマになってきてつかなくなるまで使ってます💦

お花さん

諦めてます(笑)主人の為にお化粧とか思う方尊敬します!!!
綺麗なお母さんは本当素敵で憧れてしまいますが、私自身メイクに力入れる事をもう少し子供がおっきくなってからでもと思う気持ちの方が勝ってしまい、ほぼファンデーションと眉毛ぐらいで出掛けてます。

あーちゃん💕

諦めてます😂💦
保育園の送り迎えだとか、スーパーだったらノーメイクにメガネ👓+ニット帽かヘアバンドかベレー帽だけです😁

友達やお出かけの日はしてますが、子どもさんの後追い酷いと出来ないですよね?😂私は子どもが起きる前に全て済ませてました💦そして化粧品は安いやつです💦
30歳越えるとやばいですか?

ママリ🔰

いつまでたっても女として輝いてるママいますよね。ホントすごいなー羨ましいなーと思ってます😂
私はそれには程遠いけど、とりあえずボサボサの髪でノーメイクで育児……は辞めようかな~と思い始めてるところです(笑)。

🌹

ほぼ毎日すっぴんです🤣
月に2回くらいしか化粧しません…
フルメイクしたいですよね!
でもフルメイクした日に旦那にすっぴんの方がいいって言われましたww
カラコンしたからかな?🤔

ゆめいちふう@

全然後追いなんてないけど(笑)
平日はスッピンです😜
お出掛けの時も、BBクリーム、チーク、リップ、眉毛、軽〰くアイシャドーやるかやらないか。
10分もかかりません(笑)
飲み会とかでも…
あんま変わらないですかね。
時間かけてしっかりやりたいと思う人、尊敬します❗❗

ママリ

いつも娘より早く起きてまず洗濯回しながらヘアメイクしてますよ💡
スーパーと公園しか行かない日もばっちりメイクです😂
娘が起きてるときにはメイクは無理です😂

私は32歳ですが、毎日メイクしていることもあり、とっくにお肌の曲がり角むかえています 笑

deleted user

諦めてます(笑)最後に化粧したの何ヶ月前だ!ってレベルです😂

あい

はなぽんさんと同じです💦
ファンデ、チーク、眉毛、リップのみです😳アイメイクなんてもう随分とやってません🙄
メイク道具はファンデが無くなるくらいなのでそれくらいしか買い換えてません💦気にせず使っちゃってます😭

私も最近くすみが気になるのでちょっと高めの美容液買おうかなって考え中です😓

ママリ

旦那が休日のお出かけの時しかメイクしません😅
うちの子は抱っこまんで置くとギャン泣きするので常にどちらか抱っこしてないと無理なので旦那に見て貰ってる間に😅
まぁでも余りメイクしない方が肌にはいいのかなぁと思います😭
マスカラは目薬をちょっと入れると復活しますよ🤗💕
裏技です~♪

れよ

起きる前にしてますよー
仕事行くのですっぴんというわけにがいかず。
自分のことは何もかも全て早朝です☀️
4-5時起きです!笑
娘も起きてた時代はおんぶでしてました💄

j

毎日基本フルメイクです!
私も子供の後追いがひどいしメイクしてるとメイク道具かせーと
言ってくるので
子供が朝起きる前にメイクも
ヘアーもします!

半年に一回くらいのペースで無くなるのでその時変えてます!

とまと


皆さん返信ありがとうございます!まとめて返信で申し訳ございません(≧д≦)

やはりみなさんそれぞれですね!私も仕事を始めたらどうなるんだろうと不安です💦
また裏技も使ってみたいと思うます(*' '*)!!
年齢からくるのものはわかってはいるもののやはり衝撃ですよね笑💦💦
まだまだ試行錯誤して頑張ってみようと思います!ありがとうございました!!