※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきらん
子育て・グッズ

子どもが手足口病になった場合、気にすることや兄弟への感染について相談です。

いつもお世話になっております!
今日、もうすぐ一歳になる子が手足口病との診断と受けました。
結構ひどい方らしく、水泡が大きくたくさん出来ています💦
上の子は2歳の子がおり、気をつけたくてもなかなか難しいのですが、みなさんは手足口病になったらどんな事を気にしてましたか?
また兄弟にかかりましたか?(*_*)

コメント

ジャンジャン🐻

うちは、下が毎年なりますが、気をつけても狭い家で隔離も無理なので諦めました!

コップやカトラリーなどもやめろと言ってもお互いに好き放題😭
結果論ですが、それでも上の子はもらったことないです😅

  • まきらん

    まきらん

    遅くなりすみません💦
    上の子も発熱してしまいバタバタしてました😭
    移らないの羨ましいです💦
    そして手足口病って何回もかかるんですね😓
    コメントありがとうございました!

    • 10月29日
タピ岡ちーちゃんママ♡

7月に長男が手足口病になり、診断された翌日には次男も手足口病と診断されました(>_<)
とりあえず水分はあげて、無理に食べさせたりはしませんでした!

  • まきらん

    まきらん

    遅くなりすみません😭
    上の子もまだ発疹は出てないんですが、39度台の熱が出てます😓
    喉にも発疹が出て、飲食出来ずらくなると脱水などにもなるって聞きますもんね💦
    こまめに水分は取らせたいと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 10月29日