※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

息子が後追いで疲れてしまい、一人になれない日々が続いて心が疲れています。息子を育てる自信が持てず悩んでいます。

息子が後追いのピークで心身ともに疲れました。

今までは旦那が部屋にいれば泣きませんでしたが、今は旦那がいても私がトイレや風呂掃除、洗濯物取り込みなどで部屋から出ただけでギャン泣きして追いかけてきます。
平日息子と二人なのが憂鬱になりした。

後追いが酷くなる前は旦那が息子を見ていてくれる日は息子を見ててもらい一人でスーパーに買い物に行き、一人の時間を作って貰い息抜きしてましたが
今は家を出る時には既にギャン泣きで帰宅したら旦那の愚痴というかずっと泣いていてしんどかったと言う事を延々と言われ預けて買い物に行くことも辞めました。

買い物に連れていってもカートに乗ってくれない日がほとんどで歩かせれば手を繋ぐのも嫌がり、無理やり手を繋げばその場に座り込み買い物がまともに出来ません。

ワンオペされてる方からしたら贅沢な悩みかもしれませんが、一人になれない日々が続き心がどんどん疲れてきてしまいました。
息が詰まります。

この後追いの後にイヤイヤ期かと思うとちゃんと息子を育てられるか自信がありません。

コメント

いないいないばあ

一時保育の利用は難しいですか?
週に1回や2回でも大分違うと思います、早いうちに外に出せば、ママ以外でも大丈夫に徐々になるかと思います。

• ぽっぽ

ぽっぽ

私の住んでいるところは月2回しか使えないのですが2回でも変わるでしょうか…
    来週話を聞きに行ってみます。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

全くおなじです!後追いかわいいんですが、用が済まなくて時間通りになんてできませんよね。
うちの旦那も文句たらたら。私も子供が寝たあとに買い物にいくのが、楽しみでしたが、いない時に起きるとギャン泣き、旦那対応できずで諦めました。

買い物も一緒に行って、歩かせると、値札とか取っちゃって追いかけてばかりで、大変ですよね。

回答になってなくてすいません。
お互いがんばりましょう。

• ぽっぽ

ぽっぽ

同じなのですね。
    共感していただき、励ましの言葉もありがとうございます。
    息子の母は私だし、頑張ってみようと思います(;_;)

• 10月28日
あり※

後追い大変ですよね。うちもすごかったです。でも少しずつ自分一人で遊べる時間が増えてくるのでうちは一人遊びしてる時にトイレやら風呂掃除やっちゃいます!
もちろんカートになんか乗らないし手なんて繋がないです。今まではおんぶ紐で買い物してたのですが妊娠してお腹が出てきておんぶ紐がつらくて。もう買い物は一人では行けないです。。パパがいる時ですね。
一人の時間は必要ですよ。わたしは夜息子が寝たらパパに預けてふらっと本屋行ったりしてますよ。
息抜きできるところ見つけてくださいね

• ぽっぽ

ぽっぽ

夜外に出られるのですね。
    旦那が昼勤のとき夜寝かしつけてから少し外に出てみようと思います。

• 10月28日