※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

おしゃぶりを好きではないけど、タコができた。おしゃぶりは自由に使っても大丈夫ですか?

おしゃぶりしすぎてタコが出来ました!!おしゃぶりは買ってあるのですが、あまり好きではないのでたまにしか使っていません。おしゃぶり自由に好きなだけさせてあげて大丈夫ですか?

コメント

めるく

すみません。指しゃぶり好きにさせて大丈夫ですか?でした😅

ri___ri

私の経験談ですが
指しゃぶりしすぎて
年長さんまで寝る時の癖でしたが
自然ともういいやってなりました(*´`)

あまり頻繁で気になるようなら
いろんなおしゃぶり試してみたりしたら
おしゃぶり使うかも?

あと、親指に傷ができたら
ちょっと控えた方がいいかもしれません(´・_・`)

• めるく

めるく

指しゃぶって勝手に寝てくれるので楽なんです。でも傷になるようだったらおしゃぶりに変えますね😄

• 10月28日
  • ri___ri

ri___ri

傷口から細菌感染とかも
    心配ですからね(´・ω・`)
    しばらくは様子見で
    大丈夫だと思いますよ\❤︎/

• 10月28日
  • めるく

めるく

それは怖いですね😢ありがとうございます。しばらく様子見てみます。

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

まだ小さいうちは本能的にする動作だと聞きました。なので、おしゃぶりさせてあげてました。私も楽なので。寝ている抱っこから、ベットに下ろすと泣きますがすぐおしゃぶりあげるとすぐ寝るので。でも、10ヵ月のときに、自分から卒業しました。

• めるく

めるく

落ち着くみたいで指しゃぶりして勝手に寝てくれます。指が傷になるようだったらおしゃぶり与えてみます。

• 10月28日