※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ【・∀・】
家族・旦那

参考までに教えて下さいm(__)m主人の仕事の都合で遠方に住んでいます。…

参考までに教えて下さいm(__)m

主人の仕事の都合で遠方に住んでいます。
年末年始に実家・義実家ともに帰省予定はありません。
お歳暮やお年賀もしないことになっています。

この場合、皆さまなら年賀状を送りますか?
昨年も帰省出来なかったのですが、披露宴後初めての年越しだったので、(実家・義実家含め参列してくださった方々へ)結婚式のお礼をしながら送っています。

ちなみに…
義母さんからは、昨年は日付が変わると同時にLINEがありました(・∀・)

コメント

わび

私は自分の親も義両親にも毎年年賀状出してます。
私もそんな頻繁に帰省しませんし、義実家には年に一度顔だせば凄いほうです(笑)別に嫌いでもなんでもないですしケンカもしてませんが、、写真のせて近況報告の感じです(笑)

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

回答ありがとうございます(*^^*)
    似た感じです(・∀・)我が家は年に1回、どちらかの実家に帰省する予定にしています!
    まだ子どもがいないので写真もないし、どうしようかと(^^;)
    子どもの写真なら喜んでくれそうなんですけどね…今は悩みます~(^^;)

• 10月29日
こしあん

ラインでいいと思います( ´∀`)子ども居れば、子どもの写真添えて( ´∀`)

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

今はまだ子どもいないんですよ(・∀・)
    LINEでいいですかね?悩みます~(^^;)

• 10月29日
  • こしあん

こしあん

ラインくらいが一番良いと思います( ´∀`)今頑張ると今後大変ですよー(´・ω・`)

• 10月29日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

確かに!笑
    仲悪くなりたくないから、あまり深い付き合いはしたくないのが正直なところなんです(^^;)

子どもできたら、帰省出来ないときは子どもの写真付きで送って、それまではLINEにしようかな(*^^*)

• 10月29日
  • こしあん

こしあん

ラインするお母様なら、スタンプのプレゼント添えても良いと思いますよ( ´∀`)

• 10月29日
れんママ

お歳暮などはしませんが(>_<)年末年始など帰省してもしなくても、毎年年賀状はお互い送りあってます(^-^)♫

• ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

帰省する・しない関係ないんですね!
    参考にさせて頂きます(・∀・)

• 10月29日