※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんを外に出すのは生後一ヶ月まで控えるべきか悩んでいます。外出は大丈夫でしょうか?

赤ちゃんが産まれましたが、上の娘は外に行きたいばっかりです。
外に行きたいと泣いたりして。
確かに毎日毎日家の中でかわいそうだとも思います。

みなさんはやはり生後一ヶ月までは赤ちゃんを外に出しませんでしたか?
数分のお散歩ぐらいなら大丈夫かなぁ?とも思ってしまうのですが😣💦

コメント

うちは1ヶ月過ぎるまでは外出はしませんでした😣
上の子がかわいそうですよね😭
家の中でキャッチボールしたり(←笑)、赤ちゃんがぐっすり寝てるときに少しだけ家の前で自転車とか乗って遊ばせてました😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんです、いいお天気だとそりゃ出たいよねぇ😭となってしまいます。
    家の中で走り回って貰ってますが、やっぱりお外に出たいと、、、赤ちゃんが寝たタイミングで家の前で少しボール遊びとかしてみます!
    ただ出すとなかなか入ってくれなさそうで怖いですが😣💦

• 10月28日
なっちゃん

下の子は1ヶ月健診がおわるまでだしませんでした。自分も半月くらいはでずに、半月くらいから上の子と散歩に出たりしましたがそれまでは、旦那や母、義母にお願いしていました。
誰か上の子だけ代わりにいってくれるひとはいませんか?

• ぴっぴ

ぴっぴ

週に1.2回程度の旦那の休みであればお外に出られるのですが、ほぼ出られなさそうです。😣
    みんな仕事をしていて朝から晩までなので😭‼️
    一時保育検討もしているんですが、下の子産まれて情緒不安定になりつつあるのでこのタイミングでさらなるストレスはよくないかなぁとか考えたり。💧難しいですね😣

• 10月28日
かっかち

この前、公園で遊んでたら幼稚園帰りの子がいて、そのママがまだ新生児の子を連れてました!
幼稚園バスからのお迎えみたいでした!でも下の子のためか、早く帰ろう〜💦ってずっと言ってました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

止む終えず連れてきたって感じですよね😰💦仕方ない人もたくさんいますもんね、なるほど😣‼️✨

• 10月28日
あーもんど

私も産まれたら1ヶ月は外に出さないつもりです‪‪💦‬ 今も切迫早産で早めに里帰り中で父が毎日息子と外で遊んでくれてます😊誰か頼れる人は居ませんか?😭‪‪💦‬

• ぴっぴ

ぴっぴ

旦那の休みの日はお願いできますが、週に1.2回でして、あとはみんな仕事で朝から晩までなんです😰💦
    週5.6は家の中で毎日過ごしていてストレスもたまるみたいで💦😣
    散歩ぐらい、、、と思いつつやはり何かあったら、、、と葛藤してます😫
    出来れば出たくないんですが😢💓

• 10月28日
*くるみママ*

私は里帰りせずに自宅へ帰ってきました。
長女の保育園があるので、退院した翌日から一緒に保育園の送り迎えに連れて行ってます。
買い物にも行ってます。

主人がいる時は二女はお留守番ですが、仕事でいないから連れて行かざるをえない状況です😥

• ぴっぴ

ぴっぴ

仕方ないですもんね、生活する上で💦
    私の場合生活はできるんですが、上の娘が毎日毎日お外行きたいって泣くので😭‼️
    参ってしまいます。😣
    仕方ない人はいても、私みたいな理由で出て行く人はあまりいなさそうですね😰

• 10月28日
mana3

多分同じような状況の方で、産後2週間とかで支援センターに新生児連れてきてるママさん居ましたよ😊私なら外でちゃうかもです😅
泣かれる方が疲れますすもんね😭産後なのでお母さんも無理しない程度に💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!
    気にしない人はしないのかな😱‼️
    お外を少し散歩する程度なら大丈夫ですかね😢不安ですが。
    本当に毎日毎日泣くので疲れます😰
    少し遊べれば気がすむのかもしれません、悩ましい😫💧
    ありがとうございます🙇‍♀️🌟

• 10月28日